Sooda!
 閲覧数:147
最近歯を磨くと奥歯がしみるようになりました。
以前も果物を食べた後に磨いてしみることがありましたが、すぐに治りました。
今回はずっと継続中で、口をゆすいだ時はなんともないんですが、磨くとしみます。
しみるのは親知らずを抜いた手前にある歯で、触ってもいたくないし、水もしみません。でも磨くとしみます。
知覚過敏なんでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2014-03-17 14:42:07
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
歯を強く磨きすぎているため、エナメル質が少しずつなくなり神経...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-24 00:35:56

この回答の満足度 未設定
知覚過敏であれば、冷たい水を含んだだけでしみるはずです。温か...詳細

回答者:経験者より
回答日時:2014-03-17 15:32:00

この回答の満足度 未設定
私も同じような症状が有り歯医者に行ったら知覚過敏だと言われま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-17 15:01:12

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ