Sooda!
 閲覧数:233
古米(精米)を頂ける事になりました。
10`、消費には3週間くらいかかりそうです。
精米は今日なので、優先順序としては今あるおコメ5`から使いたいとは思っています。
古米を使い始めるのは、明日から10日後くらいとして、炊き方保存法とか注意点とかありますか?
新米は水を控えろとありますが、古米は増やしたほうが良いのでしょうか?
生産者でもないので、新米が出ればそれを買い求め、新米発売後、古米を買うって事はしないので、どうなのかなって思った次第です。

質問者:おコメ〜
質問日時:2014-03-17 15:50:35
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
水を多めに入れることや、浸す時間を少し長めにする事で変わりま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-24 00:54:55

この回答の満足度 ★★★★★
米の状況で・・・気温でも違う と、言う人もいます。普段と同じ...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-03-18 01:04:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ