Sooda!
 閲覧数:1733
日記など人に見られたくないもの(紙)を捨てたい場合、どうしたらいいですか?
普通に破って捨てればいいのですが量が多くほとんどがノートに書いてあるため破るには一枚一枚ページを切り離す所から始まり、また切れ端の文字が見えるのがイヤです。
うちの親は頭がおかしいのでよく人のゴミを漁って内容を詮索したり勝手に引き出しの日記を読んで悪びれもせずほくそ笑んだりするので完全に読めない状態にしたいのです。
シュレッターもないし、どうしたらいいか分かりません。

質問者:ぼく
質問日時:2014-03-17 20:27:36
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>ごみ・リサイクル

ベスト回答
ノートを完全に水に浸けて、柔らかくなったらビニール袋に入れて墨汁と工作用のり(100均で調達)も一緒に入れてモミモミ。
そのまま放置して置きます。固まったら捨てます。

私はこのやり方で処分しました。

回答者:匿名
回答日時:2014-03-18 19:45:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
よい案をありがとうございます。
この方法なら手間もかからずお湯でやったら短時間でふやけそうですね。
零さないようにしないと…
ほかの方も色々な提案をありがとうございました。
燃やすのは最初に考えましたが思ったように着火せず、してもすぐ風で消えてしまい、そもそも野焼きは犯罪らしいのでやめました。。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
ある程度破いて、そのあと安物のシュレツターで粉砕してます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-21 23:11:42

この回答の満足度 ★★★★★
がんばってはさみで細かく切ることでしょうか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-20 03:44:10

この回答の満足度 ★★★★★
絵の具があれば、黒の絵の具を水に溶き、それに浸けたらいいと思...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-03-17 23:59:19

この回答の満足度 ★★★★★
105均ショップに行って手動シュレッターはさみを買う。(歯...詳細

回答者:わたし
回答日時:2014-03-17 22:24:29

この回答の満足度 ★★★★★
シュレッダー安いの買うと便利ですよ。それから、リサイクルに...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-17 22:06:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ