Sooda!
 閲覧数:125
私が貴方の子供で小学校6年生で一人暮らしをしたいと言ったらどんな反応ですか?動機は、親元を離れてやりたい放題をしたいからです!家庭科の授業で習った事をします!親である貴方に仕送りして貰います!それだけ。一人暮らしの厳しさはどうでもいいです!児童福祉養護法以外で書いて貰えますか?

質問者:匿名希望
質問日時:2014-03-22 07:28:42
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
私は反対はしません。
が、"親元を離れる"ということは、自分で全部やるということです。
バイト代だけでは足りないから、仕送りはするものだと思いますし、好き放題するには必ず責任が伴います。
学校で好きなことをできるのは、学校のルールを守った上でのこと。
それに、中学でも家庭科で多くのことを学びます。小学校で学んだことだけでは生きていけませんよ。
6年生になれば何でもできるようにはなりますが、もしも一人暮らしをしたら、
病気になったとき、病院に連れて行ってくれる人がいません。
買い物もしなければなりません。
一人で起きて、ご飯を作って、洗濯をして、掃除をして。
「おはよう」も「おかえり」も言ってくれる人はいません。

一人で暮らす、"それだけ"だけれど、とても大変なことです。
一人暮らしをしてみれば、家族といた方が好きにできていたなあと感じられると思います。
自分の子がそんなことを言い出したら、小屋にでも住ませて一人暮らしの大変さと家族の大切さを思い知らせるでしょうね。

回答者:匿名
回答日時:2014-03-22 16:44:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
殴ってでも止めますね。それかキャンプにでも放り込む。防犯上...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-27 12:42:13

この回答の満足度 ★★★★★
反対だと言って一括します。 動機の内容はどうあれ防犯上の関係...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-23 16:43:39

この回答の満足度 ★★★★★
好き勝手したいくせに、仕送りだけはしてくれなんてふざけるなと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-23 01:54:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ