Sooda!
 閲覧数:133
買い物であったトラブルとかありますか。

よく行く大手スーパーのレジ係なのですが、何時も計算を間違えます。
もっとも、こっちも学習しなくて・・・というか、忙しいしその場で調べている時間もないので、何時もレシートを見て、後で気づきます。
まあ、時々、安い商品と間違っている場合もあるので、アホらしくて店側に言う気も失せます。

質問者:匿名希望
質問日時:2014-03-23 10:49:45
カテゴリ:暮らし>ショッピング・通販

ベスト回答
2本しか買っていないサランラップが3本買った事になっていたり、トイレットペーパーを1つしか買っていないのに、3個買った事になっていた、2足しか買っていないソックスが4足分になっていたりはしょっしゅうですね。
大抵多く取られていますので、そんなにお客さんに余分に請求して、1個分は自分の分にするつもりだったの?と本部に怒鳴り込んだ事があります。

もう1軒別のスーパーでは賞味期限が同じ商品で片方は値引きシールがあったのに、もう1つは値引きシールがありませんでした。
同じ賞味期限だけど、値引きシールがないから通常の値段を頂戴しますと言って請求されましたね。
普通は商品の担当者に確認して値引きシールの貼り忘れかどうか聞くのに、それをせずに通常の値段を請求してきたので、頭にきて消費者センターに怒鳴り込んじゃいました。
それでもそのスーパーは謝りませんでした。
もうそんなスーパーには行かないと言う事で、行くのを辞めましたね。
モノを多く請求するスーパーは以前はスーパー関○店長なんて言うのがCMに出てましたが、そんな事に金を使うなら、社員・パートさんの教育をちゃんとせい!!とメールで怒鳴り込んだ事がありました。(今は知らないけど、娘の麻里さんは広島の方のスーパーのCMに出ていたらしい)
ここは指摘をすると店側のミスで申し訳ありませんでしたと連絡が来ますが、それでも店長は定年に近い人(噂だと2014年に定年らしい)なのに、電話のマナーが小学生並みですね。
何年社会人やっとるんじゃあ!!と怒りのメールをした事もありますが。
どちらのスーパーも接客業をしていると言う意識のない人が多過ぎます。

なのでレシートを店内で確認する習慣が身に付きましたが、これって喜んでいいんだか、何なのか、まっいいかって言う感じです。

回答者:ダメ店員の顔は見たくない
回答日時:2014-03-23 20:47:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
打ち間違えが一番多いですね。値引きされている商品を元の値段で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-30 00:47:59

この回答の満足度 ★★★★★
値引きされてるはずの商品が、そのままの金額ってことがありまし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-30 00:08:03

この回答の満足度 ★★★★★
よくありますよー。陳列棚の表示された価格とレジでの価格が違...詳細

回答者:のいんそら
回答日時:2014-03-26 12:42:17

この回答の満足度 ★★★★★
母親が言ってた話ですが、閉店間際だったせいか、某地方の百貨店...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-24 23:04:16

この回答の満足度 ★★★★★
よくあります。どうせレジを通している間はその場にいなくては...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-24 13:56:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ