Sooda!
 閲覧数:374
横綱3人になって取り組みなど何か不都合なことはありますか。

質問者:はな
質問日時:2014-03-23 22:59:36
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
取組み編成上の不都合はないと思います。
過去には4横綱時代も沢山ありますし、取組みに問題なかったはずです。
最近では、
輪島・北の湖・先代若乃花・三重ノ海の4横綱
千代の富士・双羽黒・北勝海・大乃国の4横綱
千代の富士。北勝海・大乃国・旭富士の4横綱
曙・貴乃花・若乃花・武蔵丸の4横綱・・・など。
4横綱でも支障なく取組み編成ができますから、3横綱は問題ありません。

回答者:北の富士
回答日時:2014-03-24 09:11:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
若乃花・三重ノ海も横綱だったのですね。4横綱だったとは記憶が曖昧でした。双羽黒は優勝経験なしの横綱だったので、千代の富士の1人横綱を解消するためのような昇進とも言われているようですが、そのことは残念ですね。もちろん、廃業も残念です。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
特にないと思います。横綱同士の対戦が最後なので、その場所の成...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-24 23:49:42

この回答の満足度 ★★★★★
特に不都合はないと思います。千秋楽は一人は大関との対戦になり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-24 05:24:06

この回答の満足度 ★★★★★
横綱以外に 優勝者が出そうになったときぐらいでしょう。13日...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-03-24 00:40:57

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ