Sooda!
 閲覧数:199
害虫、あるいは害獣などに悩まされたことはありますか?

質問者:匿名希望
質問日時:2014-03-24 11:49:14
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
スズメバチですね。
隣の家でハチの巣を作ったのですが、近所の人達にハチに刺される被害も出て、保健所に相談したのですが、家の敷地内の駆除については所有者が責任を持つのが原則で、隣の家は長年空き家だったこともあり、保健所も家の所有者の許可がなければ敷地内で駆除できないと言われ、保健所も家の所有者になかなか連絡が取れない状態が続き、こちらが勝手に隣の家の敷地内に入って駆除するのは不法侵入になるので、我が家に飛んできたハチに対して殺虫剤を使って駆除するしかなく、ようやく所有者と連絡が取れて駆除されるまで1ヶ月以上ハチに悩まされました。

回答者:匿名
回答日時:2014-03-24 13:23:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
ありですね。いろんなものに群がる。。ぞっとしました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-28 03:49:18

この回答の満足度 ★★★★★
一番はシロアリですね。趣味のDIYで物置作った翌年の夏に柱を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-26 01:27:38

この回答の満足度 ★★★★★
カメムシとハチ。時期になるとカメムシが洗濯物に毎回引っ付いて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-25 17:49:25

この回答の満足度 ★★★★★
カメムシです。去年大量発生して悩まされました。駆除しても駆除...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-25 01:53:47

この回答の満足度 ★★★★★
鳥です。庭に沢山巣を作られてしまって集まるようになってしまっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-24 23:41:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ