Sooda!
 閲覧数:89
高校を卒業した者です。
私が卒業した高校は私立で、今は製造されていない元指定鞄がお洒落なので女生徒に人気です。
その鞄は代々先輩方(又は親)から譲り受けて使っている生徒が多いです。私も部活の先輩から貰いました。
最近中学時代の同級生に私の鞄が欲しいと言われ、どういうことかと思ったら、後輩(私が卒業した高校に入学、私とは面識なし)が欲しいと言っていたので仲立ち(?)ということらしいです。
そして、その後輩から鞄のお礼にとお土産(恐らく修学旅行の)を預かっているので家に行っていいかと言われて、OKしたのですが、私と後輩の間で使いっ走りのようになっている友人にお礼をすべきかと思いました。
友人も女の子で、ダイエットが趣味と公言する子なので(めちゃくちゃスタイルはいいですが)カロリーが低めのゼリーとかでいいかなと思ったのですが、鞄を受け取りに来た時親に車を出してもらっていて(徒歩で5〜10分の距離ですが)今回も車で来る気がします。それなら家族で食べられるクッキーとかの方がいいのかなと思ったり、でも近所にコンビニしかない田舎だからすぐには用意できないし…と悩んでおります。
使いっ走りの友人にお礼をすべきか、するべきなら何をあげたらいいか、意見をお聞かせください。

質問者:斎藤
質問日時:2014-03-24 13:11:37
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
斉藤さんが「後輩に鞄を譲りたい。友人が間に入ってくれないか」とお願いしたわけではないので、友人に対してお礼をする必要はないと思います。
お礼をするなら後輩→友人でしょう。

回答者:匿名
回答日時:2014-03-24 13:20:28

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど納得です!ありがとうございます!

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
こちらが譲ってくれと頼まれた側なので、お礼はするほうではなく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-24 13:39:18

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ