Sooda!
 閲覧数:447
部屋が床座(脚のついた椅子に座らず、床に座布団などを敷いて座る)の人に質問
私は猫背がひどいのですが、部屋がローテーブル中心にコーディネートされているため、メイクの時もパソコンの時も読み書きする時もつい猫背になってしまいます。
というか、机が低いのでそうしないとやりにくい・・
私はこたつがないと死ぬため、今更イスに変えれません。部屋が狭いので脚のついたイスとかを置くと余計圧迫されるしくつろげません。
どうしたらいいですか?床派の人は猫背になりませんか?

質問者:tty
質問日時:2014-03-24 20:43:10
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>インテリア・エクステリア・生活雑貨

ベスト回答
なります。それはもうしょうがないです。
だからたまに意識して背筋を伸ばすようにしています。
それと日常生活。例えば歯磨きや信号待ちの時とか条件付けて(でないと忘れるから)
背筋を伸ばす癖をつけると良いですよ。
例え僅かな時間でもやらないよりは遥かにマシです。

あまりに低い机ならば、今はかさ上げするグッズも売ってますから、
それらを活用するのも一つの手です。
「座卓。かさ上げ」で検索すればいろんな種類が見つかります。

回答者:匿名
回答日時:2014-03-24 21:12:45

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど。
私も指摘されてから背筋を鍛えたり意識して伸ばしたりしていましたが、部屋があれじゃあどうしようもないとすぐ諦めてしまいました。
でも続けることで改善されるのならもう一度チャレンジしてみます。ありがとうございました。
かさ上げするグッズもあるんですね?!これから暖かくなってこたつの布団もしまうのでちょうどつかえるかも・・

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
なりますなります。なのでときどき背骨を伸ばしています。そのせ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-24 20:47:59

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ