Sooda!
 閲覧数:434
服の洗濯ってどれくらいでしますか?
わたしはお洒落が好きで毎日色んな服を着るのですが、つまみ食いみたいにあれこれ来ては一回着た服を再びタンスに戻すわけにもいかないため中途半端に畳んではあちこちに散らばってしまいます
どうしたらいいですか?
みんなへのお礼
皆さん一日と書いていてびっくりしました
雑誌とかでよく着まわし特集が組まれてたりしますが、あれは一体何なんでしょう?
デリケートな服とか、毎日洗濯してたらすぐに傷むと思うのですが、そこらへんどうなんでしょう?
毎日同じ服きてる人いたら、引きますか?組み合わせではなく服自体です

質問者:匿名
質問日時:2014-03-26 14:17:17
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>収納法

ベスト回答
一日、同じ服を着て、入浴で脱いだものを洗う感じです。
ちょっとでも一度きて、まだ洗濯はいいかな。と言うようなものは、既に皮膚の油脂やほこりがついてますからタンスに戻すのは良くないですよ。
私は、そういうものは少ないので、ハンガーにかけて鴨井に専用のフックをつけてそこにかけてます。
洗ってしまうのと決めるのが一番ですが、頻繁に洗濯だと生地の痛みも気になるだろうし。
散らばらないように、一か所定位置を決めると良いです。
藤カゴみたいなものに入れて置くか、ハンガーにかけてハンガーポールにかけておく。
そこに置きらなくなったら、洗ってしまう。
===補足===
毎日、続けて同じ服。私はあまり他人の服を気にしないので気になりませんが、気にする人は凄く気にしまね。
後、シャツ系はわりと頻繁に洗いますが、ジィーンズは二日くらい平気で履いてます。
着回しは確証はないですが、一週間に二回くらい着て洗う感じなのかな〜。
風通しの良いところに干しておけとか、よく書いてありますよね。
デリケートな服は手洗いです。

回答者:匿名
回答日時:2014-03-27 11:07:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
冬は汗をかかないので、2日に一回です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-29 23:36:52

この回答の満足度 ★★★★★
一回着たら洗います。洗わず置いておいた服をまた着るのは抵抗が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-29 17:37:22

この回答の満足度 ★★★★★
洗いましょう。綺麗になればまたタンスに戻せます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-28 03:40:00

この回答の満足度 ★★★★★
私は1日で洗います。半日しか着ていない場合は物にもよりますが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-27 12:55:52

この回答の満足度 ★★★★★
会社用の上下は下が1か月 上は半年です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-27 11:25:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ