Sooda!
 閲覧数:436
スマホの充電について。先日docomoショップに行ったら、店員から
「スマホのバッテリーは充電の頻度によって消耗するから、できるだけ残量が
少なくなってから充電したほうが良いですよ」と言われました。
これって本当ですかね? 私は残量%にかかわらず毎日のように充電してますし
自宅にいる時は充電しながら使用を続けています。
まだ先週機種変更してスマホにしたばかりなので今の所不具合などは感じませんが
皆様はどのように充電をしてますか?
やはり電池が無くなってから充電した方が長持ちするのですかね?
何かご存知の方いましたらご意見を下さい。

質問者:ZETA
質問日時:2014-03-27 11:43:22
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>携帯電話


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
本当ですね。元々充電には充電できる回数がありますからちょこち...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-03 00:25:53

この回答の満足度 未設定
電池が少なくなってから充電したほうが、間違いなく長持ちします...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-29 23:25:44

この回答の満足度 未設定
基本的にはなるべく使い切ってからの方が寿命が延びると言われて...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-03-27 20:55:27

この回答の満足度 未設定
あなたと同じですよ。バッテリーの寿命も誤差の範囲でしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-27 17:59:49

この回答の満足度 未設定
バッテリーの劣化(付可逆な劣化)気にするくらいなら、1〜1...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-27 14:54:06

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ