Sooda!
 閲覧数:120
徳川将軍で一番好きなのは誰ですか。

質問者:匿名
質問日時:2014-03-27 23:36:46
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
家茂かな。
たらればが付くのはちょっと反則かもしれませんが、文武両道で名君の器を持っていたという可能性が一番高かったという事と、少なからずテレビの影響もあります。

最初は吉宗も好きだったのですが、この人を調べると、どんどん腹黒さと裏表がありすぎて怖いんですよね。

徳川家って、家康のタヌキぶりから続くような英雄とはちょっと違った路線を行くというか、誰もが変な評価を食らっているか、まともそうな人は早死するという感じで評価しにくいです。

回答者:匿名希望
回答日時:2014-03-28 10:43:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
家康しかいないでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-29 23:13:44

この回答の満足度 ★★★★★
徳川綱吉です。悪評名高い人物ですが、再評価されても良い人物だ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-29 01:39:16

この回答の満足度 ★★★★★
徳川吉宗です。昔、時代劇の暴れん坊将軍が好きだったので吉宗を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-28 08:59:33

この回答の満足度 ★★★★★
徳川吉宗ですね。運の良さもありますが、民の声を聴くために目安...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-28 08:23:22

この回答の満足度 ★★★★★
やはり家康かな。目的達成のためにはどんな苦労も惜しまなかった...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-03-28 00:57:58

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ