Sooda!
 閲覧数:504
助けてください!!

私は部屋の片付け方がわからなく、もう3年近く部屋を片付けていません。でも、まだ20なので幸い実家暮らしです。なので、汚いのは自分の部屋だけで済んでいます。

部屋の散らかり具合はというと、部屋一面に荷物が積み上がっていて、いちばん積み上がっているところは、147センチのあたしの太もものところくらいまで積みあがっています。でも、その上に必要な荷物を置いているので捜し物には困らない感じです。でも、こんだけの量の荷物があると、いったいどこに片付たらいいかわ全くわかりません。親に一緒に片付けをしてもらおうとすると、「そんなの今まで何もしなかったおまえが悪いんだろ」「そんなの自分のかってでしょ」と言われそうで相談出来ません。でも、言葉で片付け方を言われてもいまいち片付け方がわかりません。いちばんいいのは親に手伝ってもらう事なのに…。これから私はどーしたらいいのでしょうか?(´・ω・`)

ちなみに、自分の寝床は、部屋にあるはしご付きのパイプベッドなので、汚い部屋の中でも寝ることが出来ています。

質問者:ニンジン
質問日時:2014-03-28 09:05:40
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>収納法


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
まずは考え方から変えていきましょう。後はそれを習慣化してしま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-04 00:56:04

この回答の満足度 未設定
業者に頼んじゃえば。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-29 09:41:53

この回答の満足度 未設定
今日はここだけと1箇所決めてかかればいいかと。全体を見るとや...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-29 05:37:44

この回答の満足度 未設定
まずはいらない物を捨てるとこから。ぱっと見、いる/いらない/...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-03-28 23:33:02

この回答の満足度 未設定
根本がまちがっているのですたった一つのまちがいは部屋があなた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-28 17:33:04

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ