Sooda!
 閲覧数:153
転職用の志望動機が作れません。
27歳の女です。現在転職活動中です。
前職は設計事務所での一般事務を新卒入社し4年9ヶ月働き、昨年末退職しました
事務系の仕事なのですが、志望動機が書けず、困っています。
「経験を生かせるから」に加え、「その会社を選んだ理由」が必要だと思うんですが、後者が書けません。
というのも、基本的に、条件で選んでしまうからです。職種(事務限定)、就業時間、家からの距離、残業時間etc
経験の方は、前も一般事務だったのでそれを生かせます、にしています。

現在考えてるのは、海外企業(清掃用品メーカー、仮にA社)の総代理店(仮にB社)です。
A社の方は、100年以上の老舗です。受けるB社は10年経たないほどの、割と新しい会社です(元々、親会社があった)
どちらかというと安定志向なので、B社が10年満たないのとか若干アレなんですが、A社が老舗なので、まぁ大丈夫かなぁ…みたいな感じで選びました。どんだけ経営長くても、潰れるときは潰れるもんだし、と思ってて(前の会社、30年以上一応あったけど、倒産危機あったんで)
あと、ソリューション事業なら継続的な仕事かな…と思ったから、です。

以上のような状態です。
こんなふうに志望動機書けば良い、みたいのあったら教えてください。

質問者:あーちゃん
質問日時:2014-03-28 11:24:54
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ