Sooda!
 閲覧数:344
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
すっかり春の陽気となった今日この頃、競馬もいよいよシーズン到来です。
高松宮記念に先立って、明日の深夜(明後日の早朝?)にはドバイワールドカップデーもあり、日本から有力馬が大挙して参加するのも楽しみですね。

さて、高松宮記念。ロードカナロアなき後、短距離王を襲名するのはどの馬か。ざっと出走馬を見渡したところ、王様、女王様という器の感じられる馬が見当たりません。スケールの大きそうなのは、強いていえばレディオブオペラ。ハクサンムーンは前走が不甲斐なさすぎて、一変は期待しにくいと思います。
で、今回は慢性的な金欠もあり、ローコストでハイリターンを狙います。本命はスノードラゴン。季節はずれの吹雪の舞を見せてほしいものです。相手はこれから検討しますが、人気どころでは前記のレディ、レッド、スマートあたり、人気薄ではマヤノ、インプレス、サクラあたりを狙いたいと思っています。

今回も質問は同じ。
@ ずばりこのレースの勝馬をあげてください。
A アッと驚く穴馬を教えてください。

では、ユニークで銭になる予想をお待ちしています。
それと、競馬と関係のない質問はご遠慮ください。みなさんのご迷惑になりますので。
みんなへのお礼
久々にゴール前で「いけーっ!」という声が出ました。
大外を気持ちよく白い馬体が伸びていきました。
で、問題は3着。エーシントップは押さえていない。
ここは人気でもストレイトガールに。
まあ、そういう願いはたいてい叶えられないものですが、
今回はうまくいきました。
なんとか馬連と3連複をゲット。
ただ1,3着が人気馬なので、思ったほどの配当ではなかったこと、
また1,3着が私の本線ではなかったこと、
金欠のためふだんの3分の1くらしか馬券が買えなかったこと、などなどで
それほど大きなもうけにはなりませんでした。
でも、勝ちはやっぱるうれしいですね。
これで弾みをつけていきたいと思います。

今回のベストは珍しく本命サイドの予想をあげられたBOSSさん。
コパノ抜擢はお見事でした。今年からキャラを変えられるのかな?
プーママも相変わらず勝負強い。
本命馬券でも穴馬券でもなんでもこいってのが、
とうてい私なんぞではかないません。

今回は不良馬場となったのがすべて。
多くの馬が道悪に泣きましたね。
コパノは2,3番手からの競馬ができたこと、
道悪に適性があったことが勝因になりました。
ハクサンムーンはいい脚で追いこんできたので、
出遅れなかったらどんなレースになっていたでしょう。
コパノとデッドヒートになっていたような気がします。
スノーの末脚は群を抜いていましたが、これも道悪の賜です。

では、次回は1週おいて桜花賞。
今年は大本命がいますが、伏兵陣もそろっています。
では、また桜花賞で。

質問者:いたりあのさくらふぶき
質問日時:2014-03-28 16:49:26
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
ちは
あたたかいですね きのうお好み焼き屋で アベノミックス焼きを食ったー.ー
モダン焼きでしたね〜

@コパノリチャード デムーロがやるでしょう

圏内にはのこる気がする 3連プクのはしっこに・・・

Aインプレスウイナー 左は切れると聞いています

複勝でもいいです
さくらが咲く前に 資金が散ってしまいそう><

ハクサンの隣 リアルの隣
===補足===
サイフも7分咲き まあまあふくらんで 桜に!
どうしても銭がいるで カタメヨソウ。。。うまれん&たんしょうGET
次回は らしくいきたいですね^^

回答者:ハルカス ボス
回答日時:2014-03-28 23:05:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんにちは。
コパノ、今3番人気。8.3倍。
あんまり人気にならないですね。
距離ですかね。それともハナを切れないともろい、と思われているのか。
まあ、この馬が8.3倍だと、おいしい感じがします。
でも、ちょっとBOSSさんらしくないかも(笑)
インプレスは、いま取捨を悩んでいるんですが、
私も追い込んできそうな気がしてます。
でも、この馬も1200というイメージがない。
まあ、1400と1200って、わずか200の違いですけど。

隣のジンクスは、今季も有効なんですか。
それとコパノ、リアルよりずっと人気ありますよ。
コパノの隣のリアル。案外、これが正解だったりして。

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
勝ってなんぼ、です。
たまにはカタメヨソウもいいですね。
これで勢いつけて桜へ。
あの馬に代わる馬を見つけだせば、
大宴会もできそうです。
では、また桜花賞で。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
久々のログインです。よろしく御願いします。馬場が悪そうです...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2014-03-30 14:12:48

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。予想も、もちろん実馬券も暗黒時代に突入して以来全...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2014-03-29 19:18:38

この回答の満足度 ★★★★★
毎度、お疲れさんです。いやぁ〜、いよいよGIレースの季節にな...詳細

回答者:密かにディープ狙いの北の馬券師
回答日時:2014-03-29 19:11:37

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/もうすっかり春ぅ〜!!!(*^▽^*)...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2014-03-29 16:43:27

この回答の満足度 ★★★★★
1)ストレイトガール2)コパノリチャードストレイトガ...詳細

回答者:ガールズ競輪
回答日時:2014-03-28 19:55:48

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ