Sooda!
 閲覧数:446
昔、千葉・船橋にザウスという室内人工スキー場がありました。何度か行きましたが、今はなくなっているそうですが、全国にこういう室内人工スキー場というのは他にありますか。

企業研修で見学だけだったので滑ってはいませんが、ちょっと記憶が曖昧ですが、西武球場の時代に近くにあったように思います。

質問者:はな
質問日時:2014-03-29 22:31:37
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>ウィンタースポーツ

ベスト回答
確かにザウスはあったし(今は閉鎖)西武球場近くにも狭山スキー場があります。
ザウスは三井不動産が経営していた室内スキー場で、すでに閉鎖・解体されています。
跡地にはイケヤと言う家具屋さんが出来ています。
一方西武球場の近所にあるのは狭山スキー場でここはまだ現存していて、今年も営業しています。
全国に六甲山等人工スキー場はありますね。

人工(室内)スキー場一覧
http://www.mapple.net/bythemearea/a9b52c118/0000000000/spots_all_1.htm

ららぽーとスキードーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/ららぽーとスキードームSSAWS

回答者:レオライナー
回答日時:2014-03-30 08:18:09

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
川崎にあるスノーヴァ溝の口は行った事があります。こちらのサ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-05 01:01:06

この回答の満足度 ★★★★★
ザウスが出来る前から狭山スキー場は有名でしたね。でもザウ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-29 23:41:08

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ