Sooda!
 閲覧数:184
眼鏡に違和感?(°_°)

こんにちは。

昨日、前に使ってた眼鏡がかなり合わなくなったので眼鏡を買い替えました。

前の眼鏡は2年前くらいに買いました。
その時の視力が0.2くらいで、今は0.1あるかないかくらいです。
昨日つくってもらった眼鏡は、かけた時に0.7~0.9になるくらいにしてもらいました。

お店でかけた時はなにも違和感はなくて、そのまま購入しました。
でも家に帰って改めてかけてみると、なんかおかしかったんです。

度は合ってるのでちゃんと見えてるんですけど、中心以外の部分がゆがんでる?感じ。
見たいものをレンズの中心に合わせないとちゃんと見えないんです。
不自然な見え方になるし、10分くらいかけただけでも疲れます。

お母さんにそのことを言ってみても、それは新しい眼鏡に慣れていないだけ。1週間くらいかけていれば慣れるよと言われました。

ちなみに今は、この眼鏡をかけたら疲れるしイライラするので前の眼鏡をかけてます。
でもそれだとはっきりものが見えないし、1週間後に学校も始まるのでなんとかして慣れたいです。

新しい眼鏡って慣れていないだけで、みんなこんな感じなんですか?(._.)

質問者:さな(?′???)
質問日時:2014-03-31 15:12:16
カテゴリ:美容・健康>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
メガネを新しくすると最初は違和感があるのは確かですけど、質...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-07 00:39:46

この回答の満足度 ★★★★★
早めにメガネ屋に行って調べ直したほうがいいと思います。新し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-31 18:51:03

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ