Sooda!
 閲覧数:119
自分は人なのに人が苦手なんでしょうか
人から好意を感じたり、親切にされると、なんか期待されてるような、何かを返さなきゃいけないような居心地の悪い気分になり、逃げたり避けたくなります。
また、嫌われないようにしなきゃと思う強迫観念から普通は無理に話しかけたり頑張る人が多いですが私はそれが面倒で逃げてしまいます。
あと、あまり話しかけられなくなったり、目の前で内緒話等されたり、相手の表情が硬かったりしただけで嫌われたかな?私何かしたかな?などと不安で不安でしょうがなくなります。
どうしたらいいでしょうか。心療内科では特に病気ではないと言われました。
逆に確実に嫌われてると思った相手に対しては開き直ってしまえるので意外と気が楽です。
何の力もない人に嫌われるのは別にいいのですが、攻撃的な人や上司に嫌われる事により自分が集団から故意にはじかれたりイジメられたりする事に対して異常なほど恐怖があります
信じてた人に悪口を言われるのもかなりショックです。
私だけですか。毎日こんな事考えちゃってすごく疲れます。
したくないですが業務上上司とメールしたりで家でもコミュニケーション取らなきゃいけなくて
精神的に疲れています。

質問者:匿名
質問日時:2014-04-03 19:13:59
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
誰にでもあるような感情がちょっと過剰ってくらいかな。この文章...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-04 12:20:50

この回答の満足度 未設定
心療内科で問題なければ、精神的なものではないでしょうね。まあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-04 10:06:44

この回答の満足度 未設定
私には専門的な事はよくわかりませんが、きっととってもがんばり...詳細

回答者:セレナ
回答日時:2014-04-04 05:06:30

この回答の満足度 未設定
行きつけの心療内科でお薬を処方してもらいましょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-03 19:52:05

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ