Sooda!
 閲覧数:142
インターナショナルスクールに通うものです。
私の学年に、日本人の子は一人だけで、女の子でした。私はその子に頼るしかなかったけど、どうしてもその子が好きになれませんでした。
彼女の事をざっと説明させていただきます。
Aちゃんは、私と同じ学年で、自称数学が得意で、ものすごいぶりっ子でした。
私だって一緒に外国に暮らしているのに、その事を自慢するようなことばかりいわれていました。いつも私の隣を歩き、私は軽い方ですが潔癖性で、それを知っていながら腕を組んできたり、触ってきたりしました。話す事といえば自慢話、自分はかわいそう、自分は特別、という内容の話だけで、人の事は全く気にせず、信じられないくらい自己中な子でした。
あまり一緒にいすぎたため、他の子たちには完全なベストフレンドだと思われ、誰も近寄りませんでした。私は他のどの事も仲良くなれず、毎日学校に行くのがいやになり、ストレスがたまり、夜もよく眠れず、体重も2キロ減りました(13歳です)。彼女ははじめの方は私より英語が出来ていましたが、しばらくして私の方が英語学上級者となりました。そのため彼女の援助はもう不要となり、他の子達とも仲良くし始めようとしましたが、彼女は前にもましてべったりと私にくっつくようになり、ねたみ、当てこすりを言いながら、いつでも私のそばにいました。私は他の友達と仲良くする事が出来なくなってしまったんです。
しかしこの間彼女は日本に帰る事になり、私はしばらく何のストレスも無い自由な生活を楽しむ事が出来ました。でも今は、そんな自分に嫌気がさし、もう家にいても学校に行ってもストレスはたまるばかりです。どうしたら良いでしょう?

質問者:セレナ
質問日時:2014-04-03 19:30:03
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
日本の学校と比べたら強烈なキャラが多いですよね。その子もその...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-03 19:48:19

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ