Sooda!
 閲覧数:92
これって違和感感じますが、どうなんでしょうか?
某地方チャンネルで..
物作りの現場から途中で戻って、局での生放送中の会話。

A子アナ「(VTRの後スタジオが映る)これ、まだ(完成品を)見られて無いんですよね〜(Bアナに同意を求める)」
B男アナ「そうなんですよぉ、(私は途中で戻ったので)見られて無いんです」

で、完成品のVTRが流される。。。


Aアナは「見てないんですよね」で良いと思うし、Bアナの自分に対して「見られる」は違和感を感じます。
この場合、「そうですね、まだ見ていません(見ては無いです)」で良いと思うのですが??

堅苦しい番組ではなく、AアナとBアナは、普段の放送中は同期のような話し方です。

質問者:話し言葉
質問日時:2014-04-03 19:55:42
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
そうですね。正しくは自分のことなので、見てないというべきです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-04 06:13:07

この回答の満足度 ★★★★★
今時の若者言葉ですね。アナウンサーだから、ちゃんとした言葉を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-03 23:29:08

この回答の満足度 ★★★★★
る と、れ どうして付け替えるのですか?詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-04-03 20:09:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ