Sooda!
 閲覧数:343
会社に入ったばかりの人に電話をとれってよく言うけど、それってどう思います?

まず電話から。。。てよく言うけど、社員の名前も覚えていない、取引相手も分からない、戸惑ってどうしていいか分からない。。。そうなりませんか?

50人いてもすぐに電話を取って相手に回す、それが仕事?
そうは思っていてもなかなかできないですよね。

新人はもっと慣れてから電話応対するべきでは?と思うのは私だけ?
名前を何度も聞いたら失礼だし相手に回す時も時間かかったりするとお客様に対してすごく失礼だと思うんだけど。。。

それでも、新人が電話を取れば自分たちは仕事しやすいんですかね?

結局、「この人だれですか?こんな電話があるんですが。。。」って聞くと仕事止まるから余計に迷惑だと思うんだけど。。。

皆さんはどう思う?

質問者:匿名
質問日時:2014-04-03 22:50:27
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
うちの会社もそうですよ。新人は電話をと。
ですけど正直なところ電話を取るのは誰もが面倒くさいので
適当な理由をつけて雑用を新人に押し付けているだけなんですよ。

回答者:匿名
回答日時:2014-04-10 02:22:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
逆に聞くけど、電話取ること以外で何ができるの?会社に入ったば...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-04 16:43:17

この回答の満足度 ★★☆☆☆
電話対応は取引先の名前も覚えるし社員の名前も覚えるし言葉使い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-04 10:40:53

この回答の満足度 ★★★★★
そうやって仕事に慣れさせようとする会社の気風なんでしょうね。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-04 06:21:58

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ