Sooda!
 閲覧数:234
母が癌で、ホスピスに入院しています。

入院の少し前から怒りっぽくなり、買い物に行けば周り人たちの文句、
車に乗れば前の車の運転の仕方の文句を私に言ってきました。

今までそんなこと言ったことはなかったのですが、
足のむくみや食欲不審になってきていたのでイライラしているのだろうと思っていました。

入院し点滴などして楽になったのかしばらくは落ち着いていたのですが、
最近また怒りっぽくなってきて、特に祖父(母の父親)と私に対しては返事はほぼ怒声です。
お見舞いに来た親戚がビックリして注意するくらいでした…

先日は、お見舞いは仕事が休みの日に行っていて、
午前中は検診もあるし忙しいから来なくていいと言うのでいつもお昼過ぎに行っていたのですが、
「休みなのに何で早く来ない!」と電話がありました。
その日は外出する予定だったそうなんですが、全く聞いてませんでした。

何かをすると決めてそれが思うようにならないと、「もういい」「もう来なくていい」と言います。
保険のこと、お金の事を聞いても「自分でする」と言い、何度か聞くと怒ります。

今までサバサバした性格だった母の変化に動揺してしまい、油断すると母の前でも涙が止まりません。。
祖父は「怒らせるだけだから」とお見舞いに行くのを戸惑っています。

癌になったら性格が変わると聞きますが、こういうものなのでしようか?
どう接していいのか分からなくなってきました。

質問者:sasa
質問日時:2014-04-03 23:07:38
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
両親を癌で亡くした看取りの経験者です。死の受容への過程という...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-03 23:57:33

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ