Sooda!
 閲覧数:227
レジの打ち間違いについての質問です。

近所にある、全国展開している大手スーパーで、この2週間で2回、同じレジ担当者にレジの打ち間違いをされました。(1回目は元値の3倍で打たれ、2回目は40円くらい安く打たれました)

間違いを申し出れば、そのレジ担当者がミスをした事が簡単に分かってしまうと思いますが、レジ打ちのミスはペナルティとして、処分かなにかあるのでしょうか。
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。
1回目の時は、当日スーパーへ出向いたのですが、2回目に同じ人が間違えたと気付いた時、“もし、ペナルティが課されたりしたら…"と心配になり、行けずにいました。
皆さんからの回答を見て、今回の打ち間違いはスーパーが損をしている事になるし…と思い、申し出たところ、とても感謝されました。

こちらで質問して、本当に良かったです。

質問者:迷える主婦
質問日時:2014-04-04 10:34:25
カテゴリ:暮らし>ショッピング・通販

ベスト回答
無いですよ。
もっとも、そのレジ係りがトラブルメーカーで、チーフ等が辞めさせたいのに「決め手に欠ける」場合は、押しになり、くびかもですが。。。

こちらは正当な事だし、キッカリとミスを申告します。
事前連絡をすれば、その間相手側はレジを確認するので、レシート持参すれば早く済みます。

回答者:一杯ありそう。
回答日時:2014-04-04 12:00:20

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
レジやってますが、ペナルティは基本ないです。頻繁にあると...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-05 00:01:06

この回答の満足度 ★★★★★
間違いは誰にもあるのでペナルティはないと思います。あまりに...詳細

回答者:masshhaa
回答日時:2014-04-04 22:32:36

この回答の満足度 ★★★★★
よほど大きな打ち間違いならば、反省文のようなものを書かかされ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-04 12:16:13

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ