Sooda!
 閲覧数:273
中1女子です。

皆さんは中学生でスマホを持ってますか(持っていましたか)?

この前打ち上げに行ったら私以外の皆がスマホをいじっていました。
私は子供用の、キッズ携帯(しかも親が勝手に買ってきた)しか持っていなくて一人だけ何もせずいました。
一人だけスマホじゃなくてキッズ携帯なのでとても恥ずかしいし、周りの皆にキッズ携帯だと知られないようにするのが大変です。
親に買ってと言っても買ってもらえないし、一人だけスマホじゃなかったと理由を加えても無理でした。
お金がかかり親に申し訳ないのは山々ですが、どうしてもスマホが欲しいです。

これは私のわがままがいけないのでしょうか?
皆さんの意見も聞かせてください。

質問者:くけ
質問日時:2014-04-05 18:33:35
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
僕の中学時代はスマホどころか、ガラケーすら持っていませんでした。結局、未だにガラケー‥。- -;
確かに、自分以外全員スマホという状況は、かなりつらいですよね。なんたって、話題についていけずに孤立してしまいますから。気持ちがよく分かります。
やはり今の時代、友情関係でスマホは必須になってるみたいですね。
最近は、どの携帯会社もお得にスマホが買えると思うので、ご両親と一緒に色々調べてみてはいかがでしょうか?

回答者:イン・チャン
回答日時:2014-04-05 21:05:31

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
気持ちを分かって頂けてとても嬉しいです。
何とかして親にもう一度相談してみます。
ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
中学生の時は携帯すら持っていませんでしたよ。周りに流されない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-12 02:09:27

この回答の満足度 ★★★★★
私は中1女子です。私の友達みんながスマホで、私は携帯すら持っ...詳細

回答者:キラリ
回答日時:2014-04-07 19:29:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ