Sooda!
 閲覧数:493
乾燥わかめは水で戻しますか?
お湯で戻しますか?

よかったら理由も教えてください。

先日知り合いとちょっとした口論?になりました。

質問者:Domani
質問日時:2014-04-05 20:24:15
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品

ベスト回答
水でも充分戻るので、基本的には水で戻しています。
自分用の若布の味噌汁を作る場合は、乾燥のまま椀の味噌汁に直入れになったりしますが。

料理によってはですが、たとえば酢の物とかには直入れする料理家レシピもあるみたいです。
===補足===
短時間ですませようとお湯にした事もありますが、出したお湯に若布の味が出すぎるようで、止めました。

回答者:レシピ
回答日時:2014-04-06 10:01:20

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
水で戻しますね。お湯だと味、食感が変わってしまうので。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-06 02:25:06

この回答の満足度 未設定
水です。お湯をいちいちわかすのがめんどくさいので。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-05 23:53:22

この回答の満足度 未設定
水です。お湯で戻すとふやけ過ぎて食感というか歯ごたえがなくな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-05 21:46:36

この回答の満足度 ★★★★★
水です。お湯で戻すとワカメがドロっとした感じになって美味し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-05 20:59:57

この回答の満足度 ★★★★★
面倒なので水でもどしてます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-05 20:58:15

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ