Sooda!
 閲覧数:135
アルバイトをしている学生の割合は、以前よりも減っているのでしょうか?
僕が専門生時代に働いていた某飲食チェーン店では、人手不足が深刻化しており、週5以上のペースで働いていました。同級生でも、人手不足のお店で働いており、人手が足りなくて大変そうでした。
やはり、人手の足りないお店が多いという事は、アルバイトへの関心が薄い青少年が多いと言う事なのでしょうか。

質問者:イン・チャン
質問日時:2014-04-06 23:42:44
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
減っていると思いますよ。
以前学生がアルバイトしながら学校に行っている人は20%以下という
統計が出ている記事を読んだことがあります。
楽して何をかする事ばかりで、必死に働いてお金を得ることは嫌なのでしょうね。

回答者:匿名
回答日時:2014-04-13 01:25:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます^ ^
やはり、今時の青少年は楽する事を考えがちなんですね。
さすがに大学生や専門学生は、社会勉強として積極的にアルバイトに取り組んで欲しいものです

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
少子化と非正規雇用やアルバイトが増えたため、絶対的な人手不...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-07 12:16:19

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ