Sooda!
 閲覧数:147
娘夫婦の引越しを手伝いに行ったら耐火金庫を持っているのに驚きました。
重要書類を保管しておくために必要でしょうか。
何キロのものが良いんでしょうか。あなたの年代も書いてください。

質問者:匿 名
質問日時:2014-04-09 14:33:57
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
もちろん必要です。
我が家は、書類もですが、濡らすとNGな切手コレクション・実印等を仕舞ってあります。
何キロもの、というよりは、内側のサイズ、お手持ちの書類が入るサイズで良いのではないかなとおもいます。
金庫は外見と内側のサイズが随分違う(壁が厚い)ので、開けてサイズを確認をお勧めします。
私は文房具売り場からA4ノート・ファイルで確認しましたし、入れたい物の同サイズの(たとえば)紙などを持っていって確認すれば確実かと思います。
ちなみに物凄く重いです。。。。
一度置くと動かしにくい物なので、家の何処に置くか場所設定も必要かと思います。

50代、女性です。

回答者:眠り中
回答日時:2014-04-09 15:10:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
我が家は祖父が商売をしていて先祖代々受け継がれてきた物を父が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-16 00:52:51

この回答の満足度 ★★★★★
震災での状況聞いていませんか?相当数が 発見され 殆ど本人 ...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-04-09 20:34:36

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ