Sooda!
 閲覧数:230
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
桜もほぼ散りましたが、競馬の桜は明後日に満開です。3歳牝馬の花祭り、桜花賞。数多くのG?のなかでも、最も華やいだ一戦です。

今年はハープスターの一強ムード。相手もおおかたは阪神JFの1,3着、レッドリヴェ?ルとフォーエバーモアと見なされており、それにヌーヴォレコルトやベルカント、ホウライアキコなどが続く情勢です。
さて、私はといえば、まだまだ検討はこれからですが、頭はハープスターで仕方がないと思っています。ブエナビスタ級か、それ以上ではないでしょうか。
となると、高配をねらうためには、どうしても2,3番人気を軽視したくなります。レッドは久々となったローテーション、フォーエバーは前が速くなりそうな展開に不安があるとこじつけました。
で、ハープの相手は次の5頭。
内から、ニシノミチシルベ、レーヴデトワール。ヌーヴォレコルト、アドマイヤビジン、リラヴァティ。
馬券の買い方はこれから検討します。

今回も質問は同じ。
@ ずばりこのレースの勝馬をあげてください。
A アッと驚く穴馬を教えてください。

では、ユニークで銭になる予想をお待ちしています。
それと、競馬と関係のない質問はご遠慮ください。みなさんのご迷惑になりますので。
みんなへのお礼
戦い終わって、花吹雪。
思いっきりトリガミ。ガミまくりました。
まあ、ド外れよりましかなと自らを慰めるしかない。
せめて2,3着が逆なら、と思えども、
まったく買っていなかったアキコが3着でなくてよかった
と思うべきでしょうか。
まあ、予想的にはともかく、馬券的には完敗です。
ベストの北の馬券師さんや人気順に3点勝負の匿名さんは
この結末でもしっかり+にされているのでしょうね。
そのあたりは尊敬いたします。

で、レースはフクノの大逃げ。
残る感じはしなかったけど、
1200あたりのレースでは注目したい馬ですね。
で、直線半ばで最初に抜け出そうとしたのがホウライアキコ。
次にレッドリヴェールが抜け出して、
ヌーヴォが並びかける。
で、ホントに大外をハープスターが飛んでくる。
鋭い追い込みというよりは、力強い追い込みでした。
(上がり32.9。ものすごい切れ味。でも、レッドも33.4。レッドも伸びているので、力強いと見えたのしょうか)
それにしてもレッドも強い。
私が2番手に押したヌーヴォも牝馬レベルでは強い馬だけど、
1,2着馬は牡馬に伍してもやれそうな強さと感じました。
アキコ、レーヴ、アドマイヤ、マーブルあたりは好走。
これらは今後も牝馬重賞を盛り上げていくでしょう。
フォーエバーモアは展開が向かなかった感じもありますが、
この馬はオークス向きではないでしょうか。

では、来週は混戦の皐月賞。
私は一応狙い馬を決めていますが、
まあ来週に発表します。
今回よりは馬券の買いやすい馬です。

では、また来週。

質問者:いたりあのひもでしょうぶっす
質問日時:2014-04-11 17:55:33
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
毎度!ど〜もです。
今回は1日早く回答を。まあアタマは堅そうなので、
そう悩まずに行けそうな雰囲気ですが。

桜花賞も外回りコースに代わって7回経過しましたが、
もう明らかに中から外枠の馬の好走率が高め。内枠が全滅状態
なので、18頭立てでも実質14頭立てみたいなもんです。
もう一つ、ディープインパクト産駒が現在3連勝中という
数多くのGIレースの中でも、飛びぬけてディープ産駒が強い
レースでもあります。2着にも2頭連対してるんで、実質、
過去3回の連対馬6頭中、5頭がディープ産駒なんですね。
今年はディープ産駒は1頭だけ。
その1頭がハープスターという、本当に困ったような展開です。

ただハープスターで堅いと思いますが、ハープスターの1強と
までは思っていません。名牝にはやはりライバルありで、ウオッカ
にはダイワスカーレット、ブエナビスタにはレッドディザイアと常に
切磋琢磨したライバルが付きものです。
当然、そのライバル筆頭がレッドリヴェール。
でもこの馬はトライアルを吹っ飛ばしての挑戦。
過去このローテで優勝した馬はいません。さすがに今回は
臨戦過程で上回るハープスター相手に勝ち切るのは難しいでしょう。
でも阪神JFからのぶっつけで2着した馬は過去にマヤノメイビー
などもいますので、2着は十分あると見ています。

そこで
@の本命は、ハープスター
対抗にレッドリヴェールと何とも面白くない結論となりました。
競馬おじさんの予想としては、ほぼこの2頭のワンツー確率は
8割方あると見ています。ただ1、3着というのも無くはない
ので、勝負は第三の馬となるのは確実。

A レーヴデトワール
ちょっとこの馬に注目しています。現在14番人気。
抽選滑り込みで入ったからではありません。
前走で牡馬相手のオープン戦を戦っている点が気に入りました。
すみれS(2200m)で6着(それでも0秒3差)という結果でしたが、
力負けというよりは、折り合いを欠いての自滅といった内容でした。
今回一気に600mも短縮されれば、折り合い面も何とかなるんじゃ
ないでしょうか。元々デビュー前はクラシック候補と言われた馬です
から、血統面は文句なし。第三の馬としては面白そうです。

因みにハープスターの意味は、ベガの別名称で星の意味ですが、
レッドリヴェールの意味は、夢をみる人だそうです。
そしてレーヴデトワールの意味は、星の夢だそうです。
なんか出来過ぎているようで怖い。

馬券の狙いは三連単で勝負します。
3頭で決まれば、私は百万長者くらいになっているかも知れません。
(億万長者でないのがミソ・・。)
では、レース後にまた。
===補足===
ど〜もです。
いたりあのさん、当たっているだけでも大したもんですよ。
私も、2、3着が逆ならもっと良かったですが、それでも
ハープ、レッドの2頭は牡馬混合GIでもやれるレベルの馬
という相馬観を信じて買った上での結果ですから、堂々と
的中と言えると思います。

ヌーヴォレコルトは関東馬の中で一番怖いと感じていたので、
馬券の中には押さえていました。三連単で5000円を少々。
他にもアドマイヤビジン、マーブルカテドラルも買い足して
いたので、最終的には大した儲けにはなりませんでしたが。

レーヴデトワールは直線でインから抜け出て来た時はやったか
と思いましたが、逃げたフクノドリームの後ろで急ブレーキが
掛かったのが痛かったです。まあそれでも4着になっていたか
どうかという結果でしょう。上位3頭は強かったと思います。

これで今年のGIは高松宮記念に続いて2連勝。(前回は運が
良かっただけですが・・。)まあまあいい流れになっています。

さて来週はいよいよ皐月賞。
トゥザワールド、トーセンスターダム、ロサギガンティア
アジアエクスプレス、アドマイヤデウス辺りが人気となり
そうですね。
そこで、恒例の悪魔の囁きを復活!
今のところ、面白そうと考えているのが、
ワンアンドオンリーです。
弥生賞での末脚は休み明けで太めの割りに凄みが
ありました。そこそこ人気にはなるかも知れませんが、
薄めに抜ければ高配当も期待できるかと・・。

では、また来週、頑張りましょう!!

回答者:夢見る北の馬券師
回答日時:2014-04-11 23:47:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんにちは。
土曜の2時くらいで1.1倍と、ハープスターがものすごい人気になっています。
このコースになってから、強い馬が強いレースをする桜花賞になりました。
かつては少々もろいスピード馬でも食い込む余地はあったのですが、いまでは早熟血統のスピード馬は苦しくなりましたね。
ハープもレッドもダービー、凱旋門賞を狙おうかという馬。この2頭で決まる可能性は、おっしゃるとおり高いのかもしれません。
レーヴは兄姉と比べると地味な感じ。父・ゼンノロブロイのキャラでしょうか。私も穴馬の1頭だとは思いますが、ちょっと足りない感じもしています。まあ、人気薄牝馬に乗ったときの鞍上は普段よりも魅力的ですが。
馬名については、すてきな話ですね。
星や夢で物語がまとまるとよいのですが、もっと世俗的な結果が待ちかまえているかも・・・。

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
堂々、本線での大勝利、おめでとうございます。
ハープスターは馬体がディープっぽくないですね。
逞しすぎる感じで、ちょっと距離の心配を感じました。
もっとも先日のキズナにも同じイメージを抱いたので、
なんにも関係ないかも・・・。
レッドはやっぱりもう少し馬格がほしいという印象ですが、
実際、あれで走っているんですから問題ないのでしょうね。
これはステイゴールドによく似ています。

さて、あえて隠していたのに、先に言われてしまいました。
私も狙いはワンアンドオンリーです。
今日のヌーヴォも含めて、いまハーツクライ産駒は上げ潮です。
府中に代わって人気が出る前、この皐月賞が狙い目でしょう。
狙いが一緒で、たいへん心強いです。

では、来週また。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
桜の女王はどうなるのでしょうか。かなりかぶっているので、その...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2014-04-13 12:22:14

この回答の満足度 ★★★★★
やっぱりハープスターが本命ですね。よく分からないので人気順...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-13 04:04:42

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/本日マツダスタジアムにて真っ赤に燃...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2014-04-12 20:47:16

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。いよいよクラシック、G1シリーズも本格的に始ま...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2014-04-12 18:54:24

この回答の満足度 ★★★★★
自費会見おぼかたさんマーブリッコシタガル でも マーマー...詳細

回答者:仁川の焼き鳥BOSS
回答日時:2014-04-11 22:54:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ