Sooda!
 閲覧数:125
学年を問わず校歌を今でも覚えていて歌えますか?

中学以降はあまり歌わなかったのと何回か転校したので覚えていても仕方なかったのですが、散々歌ったはずの小学校の校歌もあまり覚えていなくてショックでした。
よくテレビとかで同校の人同士があって直ぐ校歌を歌えるという場面がありますが、自分には無理そうだと思いました。

質問者:匿名希望
質問日時:2014-04-13 11:16:32
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
悲しいですけど全く覚えていませんね。
小学校と中学校は既に統合されているので
2度と聞くこともないと思います。

回答者:匿名
回答日時:2014-04-13 17:11:42

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
小中高と全く覚えていません。あまり学校というもの自体好きでは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-15 12:21:10

この回答の満足度 ★★★★★
小学校はうろ覚えでした。思い出そうとしていたらPL学園の校歌...詳細

回答者:回答者
回答日時:2014-04-15 10:33:37

この回答の満足度 ★★★★★
小学校 1年生の1年間だけ通った学校の校歌の出だしだけ覚えて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-14 11:09:24

この回答の満足度 ★★★★★
小学校の校歌は40年近くたった今でもしっかり歌えますね。中学...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-14 01:22:12

この回答の満足度 ★★★★★
小学校と高校の校歌は覚えています。中学校は良い思い出がないせ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-14 00:56:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ