Sooda!
 閲覧数:278
文章を書くプロだから、出す前に見直しもしていると思うので絶対にないとは思いますが、万が一ですが、新聞を読んでいて、誤字脱字表現の誤りなどを見つけたことはありますか。

質問者:はな
質問日時:2014-04-14 20:44:00
カテゴリ:ニュース・時事>その他

ベスト回答
航空母艦に搭載されている戦闘機を正式には「艦上機」と言いますがどこの新聞も
「艦載機」とあやまって表記しています。

「違和感を感じる」と二重表現して何とも思わない新聞があります。
「違和感がある」「違和感を覚える」が正しい。

回答者:匿名
回答日時:2014-04-15 05:36:31

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
実家に住んでいた時に読んでいた地方紙は良くありましたね。本当...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-21 01:11:43

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ