Sooda!
 閲覧数:123
兄妹や従兄弟の一番上の人に聞きます。
それで何か得した事や最年長故の苦労はありましたか?

私は母方の家系の初孫だったので特に可愛がられましたが
常にリーダー的立場を求められました。
(逆に父方では下の方だったので年上の従兄姉を頼れました。)

結構辛かったですね。妹に恨み節も言われるし。

質問者:総領息子
質問日時:2014-04-16 23:06:22
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
祖父からは可愛がられましたけど
親からはいつも一番上は我慢させられることでしたね。
それが辛かったですね。

回答者:匿名
回答日時:2014-04-18 02:13:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
分かります、その気持ち・・・。私も似たようなものでした。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
なにも苦労はありません。とっとと家をでて家業は下のに任せてし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-17 09:13:14

この回答の満足度 ★★★★★
親にも祖父母にも一番可愛がられました。子供が生まれたときも初...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-17 08:10:45

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ