Sooda!
 閲覧数:128
4月16日に韓国の船が沈没をしました。日本としてなすべき事は何なのか考えてしまいます。隣国としての義務と、某大統領の発言とを考えると私が出すわけではないですが。
素直に賛成できないです。あなたはいかがでしょうか?
===補足===
かの国の女性大統領のつまらない意地のために尊い命がたくさん亡くなっていますね。本当にこれでいかに女性大統領が国益に反する事をやっているのかが解ると思います。そして解ってくれるとよいですね
なくなった方には、冥福をお祈りします
みんなへのお礼
早く解決する事をお祈りします。あと一人でも無事生還される事を願うばかりです。本当に人の命の尊さを身をもって解ってほしいです。
みなさん回答ありがとうございました

質問者:akio7860
質問日時:2014-04-17 18:02:16
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
日本国から、とっくに正式に救助の申し込みをしています。
韓国が(自国の人命よりもバカらしいプライド・意味の無い敵対意識で)日本からの「手」を払うのならそれはそれで仕方ないでしょう。
国からの正式要請がなければ、国は動く事はできません。
それとも押しかけていきますか?
要請もなく出かけ、侵略だと罵りを受けるのは決まっている(フィリピンの災害の時は要請を受けて行ったが中韓は日本の侵略だとバッシングした)のに、海自を出せと?、正式要請がなければ、「動けません」事に韓国に対しては動かないほうが「賢明」でしょう。
海自が「日本国」の「日の丸」「旭日旗」を掲げて領内に入ったら、只でさえピリピリムードで、理不尽な成り行きで、ただひたすら待つことしか出来ない、怒りの行き場が無い国民は、何処へ怒りをぶつけると思いますか?
想像するにも恐ろしく感じます。

最初、運転技術・下手な増築技術を棚にあげ、「船を作った日本が悪い(日本からの中古)」、と、言っていたんですよ。

韓流ブームの走りの頃、とある韓国の俳優さんが言ってました。
日本が大変な時は韓国が、韓国が大変な時は日本が、相互救助が出来るような関係が出来ると良いです(願っています)と。
感動して、先の震災の時は、韓国からの援助隊が、犬、人間数人でも、ああ、俳優さんの言った通りになったんだ、隣の国はありがたいなと思いました。。。
後日談のネットを見るまでは。。。

触らぬ神に祟りなし。。。
===補足===
国民もわかっていないです。
日本が援助を申し込んだという報道は一切しないので。。。
韓国民は事故の怒りは、日本の何もしない身勝手さに怒り心頭です。
先の震災の時はあんなに沢山助けたのに!恩師しらず!!!税金を注ぎ込んでやったのに!!!(某俳優さんがくださった物資・金額より下で募金は横流しされて日本には来なかった)
だ、そうです。
安倍憎し(昔の事がバレると怖い・国民の前で先代から親しいことをばらすな!話すな!!!状態)の大統領が報道規制しています。
これで、反日は強まり、支持率も100でしょうね。

回答者:触らない。
回答日時:2014-04-17 20:29:02

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
仕方ないのか、事実を解っていない大統領なのか、被害者家族の事を考えると何だか表現の仕様がありません。そういうものでしょうか?
回答ありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
現地の救助隊ですら、船を浮かべてるだけですし、クレーン船もた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-19 21:24:06

この回答の満足度 ★★★★★
人道的な面を考慮して救出に力を貸せたらと思いますが、その支援...詳細

回答者:masshhaa
回答日時:2014-04-18 23:05:35

この回答の満足度 ★★★★★
日本からの援助を断ったのですから静観するほかないですね。何振...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-18 02:02:05

この回答の満足度 ★★★★★
日本にできることは、申し出を断ったという韓国の対応を、世界規...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-17 22:32:56

この回答の満足度 ★★★★★
詳しくはわかりませんが、管轄というのがあるのでしょう。救出と...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-17 22:28:04

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ