Sooda!
 閲覧数:228
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
ちょっと仕切直しです。

明後日はいよいよ牡馬3冠の第一弾、皐月賞。
今年はまれに見る混戦。有力馬が片手では足りず、個性的な伏兵陣も充実しています。競馬ファンにとって普段にも増して的中への闘志が掻き立てられるレースです。
1番人気は、とりあえず総合的に死角が少ないトゥザワールドか。今年のディープ産駒1番手トーセンスターダム、トライアルで鋭く追い込んだワンアンドオンリー、フジキセキのラストクロップの2頭、イスラボニータ、ロサギガンティア、2歳チャンプのアジアエクスプレスが続くと思われます。ここまでですでに6頭。
さて、私は北の馬券師さんの悪魔の囁きと同様、ワンアンドオンリーを中心とする予定です。いま最も旬の種牡馬であるハーツクライの最大の長所は成長力。前走より成長すれば、トゥザを逆転することも可能でしょう。1枠1番はちょっとレースがしにくいかもしれませんが、横典がなんとかしてくれるでしょう。思っていた以上に人気が高くなりそうなのが、難点といえば難点です。
で、相手は今回もヒモ穴作戦でいきます。
まずはアデイインザライフ。バクシンオーの肌にディープという異色の配合。ディープ産駒らしからぬ巨漢。不器用そうなレース振り。こういうの好みなんですよ。とはいえ、前走ではそこそこ好位につけて粘りこんでいます。皐月賞の試走としては上々の内容。今回は体も絞れ、キレが加われば、十分に馬券圏内ではないかと思っています。
次いで、ベルキャニオン。去年までのディープ嫌いは返上です。スプリングSの凡走で人気を下げましたが、それまでは鋭い追い込みで上位に食い込んできた馬です。人気落ちで格好の狙い目になりました。
あと、距離の壁を感じさせないアジアエクスプレス、朝日杯3着はダテではなく、展開も向きそうな(でも、大外は痛いでしょうね)ウインフルブルーム、浜中の思いきった騎乗に期待してキングズオブザサン、ここらに行ってみたいと思っています。
人気馬ではロサギガンティアのレース振りにスケールを感じました。この馬、種牡馬・厩舎・騎手がクラシック未勝利という3重のジンクス縛り。それを打ち破れるのかどうか。

今回も質問は同じ。
@ ずばりこのレースの勝馬をあげてください。
A アッと驚く穴馬を教えてください。

では、ユニークで銭になる予想をお待ちしています。
みんなへのお礼
闘い終わって、日が暮れて。
曇った空から涙雨はまだ落ちてこないけど、
先週見たばかりの大外一気が
また今週も見ることができるなんて。
しかも、わずかに及ばず・・・
頼んでませんよ、ヨコテンさん!

というわけで、イスラボニータ(この名前、普通に考えたら牝馬やろ)快勝。
いつも思うのは、ファンの慧眼です。
結果、2番人気だけど、前日1番人気。
私が思っている以上に人気が高く、
それでしっかり結果も伴っている。
みんな笑顔Uさんのような目利きがたくさんおられるということでしょうか。
トゥザワールドは力通りの走りをしたと思います。
この馬はこれからも安定して活躍しそうですが、
ゴール前でキレの差に泣くことになりそうです。
そして、ウインフルブルーム。うまく逃げて、ギリギリ粘りました。
スピードと持続力というスペシャルウィークのよさが発揮されましたね。
この馬、ダービーでもそれほど人気にはならないと思いますが、侮れません。
で、イスラ(34.6)を上回る34.3の末脚で豪快に追い込んできたワンアンドオンリー。
結果としては1枠1番(ワン)が仇になった形です。
それとヨコテン騎手ならでは思い切った乗り方も。
それにしてもあそこまで下げて、あんなに後ろから行く必要があったのか。(私のもう1頭の狙い馬アデイやベルについても同様です)
これではダービーの試走だと思われても仕方がない。
あの脚を見せられたら、ダービーでは上位人気になるでしょうね。
(ダービーの勝ちより、今日の3着をくれ!)
ステファノスはワンアンド、イスラに次ぐ34.8の末脚。
この馬もダービーではダークホースとなるでしょう。
アジアはゴール前、力つきた感じ。この馬には距離の壁がありそうで、
次はNHKマイルに向かうのではないでしょうか。
キングズオブザサン、アデイインザライフ、ベルキャンオンあたりは、
はっきり力不足。このあたりは期待はずれでした。
トーセンスターダムはこの馬にしては少し早めの競馬でしたが、
いいとこなし。ダービー狙いとはいえ、ちょっと立て直しは難しそうです。

長いこと競馬をやっていると、ヨコテンにはずいぶん恨みつらみがあります。
まあ、今日、それがひとつ増えたわけですが、ダービーでそれを解消してくれるかどうか。

次は5月4日、天皇賞(春)です。
こちらも役者がそろって、おもしろいレースになりそうです。
私はここまで来たら、ゴールドシップと心中ですが、
人気はキズナ、ウインバリアシオンが上かも。
フェノーメノも怖いなあ。
ところで、ゴールドシップは誰が乗るんでしょう。

では、再来週また。

質問者:いたりあのひもでしょうぶっす
質問日時:2014-04-18 21:04:01
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
飛びぬけた存在はないと考えますが、そんな時は3番人気?


@イスラボニータ

Aベルキャニオン

迷ってしまいます。
===補足===
ベスト回答をいただきまして有難うございます。

回答した当時、3番人気でした。
最終2番人気になったのですね。

ワイドのおいしい配当がよかったです。
3連複は2頭の軸が選びを間違いました。

天皇賞ですね。一昨年のような馬はいないのかなと考えます。
よろしく御願いいたします。

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2014-04-20 11:57:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんにちは。
いまイスラが3番人気なんですか?
ファンも迷っているのが、オッズに表れていますね。
これだけ割れると、的中すればそこそこ高配当。
なんとか当てたいものです。

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
いつも的中率が高いのに驚いています。
今回もお見事でした。
ウインが絡んだことで、そこそこの配当になりましたね。
では、天皇賞もお待ちしています。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
1)トゥザワールド2)トーセンスターダム今回も買い間違...詳細

回答者:トランスアジアエクスプレス
回答日時:2014-04-19 19:31:37

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。牡馬クラシック第一弾・皐月賞は群雄割拠の混戦模様...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2014-04-19 19:08:18

この回答の満足度 ★★★★★
ど〜も♪お疲れさんです。先週とは一変して、かなり上位混戦の様...詳細

回答者:1と1回だけの北の馬券師
回答日時:2014-04-19 17:54:43

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/いやぁ〜ホントに今年の鯉はどうしちゃっ...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2014-04-19 17:12:50

この回答の満足度 ★★★★★
さて どれにしよか といった心境われてまんな^^@ベルキャ...詳細

回答者:ズ牡ズ牡BOSS
回答日時:2014-04-19 16:01:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ