Sooda!
 閲覧数:146
昔はドカベンの岩鬼、今はホークスの松田、城島健司さん、もしかすると長嶋茂雄さんもそうかもしれませんが、ボール球でもホームランにしてしまう悪球打ちのところがありますが、他に悪球打ちの選手いますか。

質問者:はな
質問日時:2014-04-19 16:11:48
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
巨人・横浜でプルーした『満塁男・駒田徳広』さん。
長身を活かしたバッティングで高め低めのボール球もヒットにして、
「駒田ゾーン」と言われた独特のストライクゾーンを持っていました。

楽天でプレーした『天才バカボン・中村真人外野手』
ブラウン監督時代は「悪球打ち禁止令」で不振に陥りましたが、以前は
ウエストボールやワンバウンドボールをヒットにしていました。

横浜でプレーしている『野生児・金城龍彦選手』
ワンバウンドボールもバランスを崩さずにヒットにできます。

ニューヨークヤンキースでプレーしている『振り子打法のイチロー選手』
外角高めのボールをレフト前に打ったり、ワンバウンドボールをライト前
ヒットにしています。

阪神・日本ハムなどでプレーした『新庄劇場の新庄剛志』さん。
巨人戦でミスターパーフェクト槙原寛己投手の敬遠球をサヨナラヒットに
したことで悪球打ちのイメージがあります。

回答者:鳥谷敬
回答日時:2014-04-19 20:12:17

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
新庄さんの槇原投手の敬遠球を打ったのは記憶あります。駒田さんはあの長身ですし、少々のボール球でも打っていましたね。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
悪球打ちの名人ウラジミール・ゲレーロが頭に浮かびました。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-26 01:01:22

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ