Sooda!
 閲覧数:273
こんにちは。
中3女子です。

裁縫セットについて、質問です。

私は小学生のほぼ全て海外にいたため、
裁縫セットを持っていませんでした。

半年前日本に帰ってきて、中学校のほうから「家庭科で使うから、買ってください」と言われ、近くの手芸ショップで購入しました。

周りの友達はみんな小学生のときに購入したもので、どれに比べて私のは比較的大人向けで、ミシンのボビンなど、入っていないものもあります。

今はないものは友達に借りたりしていますが、
やっぱりみんなのプラスチックのケースに可愛い柄のバック(ポーチ?)の裁縫セットに憧れます。。

今年、兄弟が小5になり、
裁縫セットの注文カタログみたいなのをもらって帰ってきました。
それをみて、「いいなー」と言っていたら、母が、「欲しいなら、◯◯も買えば?」と言われました。

でも、裁縫セットって、高校に行ったら、使わないですよね?
とくに裁縫とかをするような専門学校とかに行く予定はありません。

裁縫は比較的好きなので、なにかしら使えるとは思いますが、
みなさん、高校に入ってから裁縫セットは使いましたか?

調べてみたら、中身をバラバラに買うこともできるようで、外のバック(ポーチ?)の部分と中身の持っていないものだけを購入するのもできそうです。

変な質問でごめんなさい。
どんなことでもいいので、教えてください。

質問者:匿名
質問日時:2014-04-19 16:43:42
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
私の高校は全く使いませんでした。一時の気持ちだけ買ってしまう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-26 01:06:45

この回答の満足度 未設定
私は女子高に行ったので、裁縫セットも使いましたよ。それと、自...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-20 21:11:00

この回答の満足度 未設定
そうですね、高校に行けば使わなくなりますね。あなたの気持ちは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-19 21:05:06

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ