Sooda!
 閲覧数:185
寅さんが旅先で使っている、茶色の四角いカバンは何というカバンですか。

質問者:はな
質問日時:2014-04-20 11:38:33
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
「トランク」です。
主に旅行カバンとして使われてましたが牛革や豚革など動物の革が使われていることから「レザートランク」と呼ばれていますね。
一応高級カバンなので各地を回ってその日稼ぎのテキ屋稼業がやっている人が高級カバンを持ってるなんてすごいですね。
ちなみにうちの父親も寅さんの影響を受けた人で旅行に行く時はレザートランクを使っております。

回答者:匿名
回答日時:2014-04-20 12:06:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
レザートランクですね。寅さん妙に似合っていますが、高級品ですね。テキ屋稼業の人が・・・まあ、映画ですからね。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ