Sooda!
 閲覧数:212
アメリカの大統領は何しに日本に来るのでしょう?
みんなへのお礼
回答ありがとうございます

質問者:日米協定?
質問日時:2014-04-22 15:53:18
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
アジア訪問ですね。
この前、アセアン+オブザーバーかなにかのアジア国際会議で、アメリカが国内予算のイザコザで、来れなくて、それで中国にアジアの「主導権を取られてしまった」、で、遅ればせながらノコノコって感じですね。
TPPも進んでなく、案外日本も頑ななので、本腰を入れに来たんでしょう。
今回は遊び抜きの実務だけみたいで、日本が目論んでいた(あわよくば)広島へ、ってのはムリみたいですね。。。
===補足===
というよりは、日本はアジアの「重要」な「中継点」であり、通過点で無いって事です。
今回、日本側は、日米の結びつきを中国に意識させるのが目的であり、その目的は充分果たされると思います。
アメリカは、アジアにおける中国への牽制、雨理の存在意義の高める事だし、TPPも纏まれば御の字でしょうね。

奥方も連れて来れないほど、実務で一杯々(さすがに晩餐会は拒否できなかった?)みたいですね。
宿泊をホテルにしたのも、物見遊山でなく「有事のさい大統領が居る所が即ホワイトハウスになる必要性がある」のが理由だと思います。
国際的ににも、本国でも何が起こるかわからない状態なのかもしれません。

ゆったりとした日程で、日本を楽しむのは現役ではムリかもしれません。

回答者:外交
回答日時:2014-04-22 20:43:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
あわよくばですか、過ちは繰り返しませんからと広島原爆の被害者にお誓いをした事が何だったのか考えてしまいます。
所詮日本はアメリカにとって中継点でなのでしょうか?
悲しくなります 回答ありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
日本政府を恫喝して、TPP交渉に妥協を迫り、理不尽な韓国政府...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-22 20:24:49

この回答の満足度 ★★★★★
簡単に言えば 金借りに来るのです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-22 18:15:35

この回答の満足度 ★★★★★
保護貿易交渉進駐軍の金の無心詳細

回答者:左のツバサ
回答日時:2014-04-22 17:06:44

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ