Sooda!
 閲覧数:123
昔パリーグはどうして人気なかったのでしょうか?

質問者:野球ファン
質問日時:2014-04-24 09:34:05
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
今は12球団どの球団の試合もBS・CS・ネット等で視聴できますが、昔は地上波でほとんどが巨人戦の放送だったので、巨人やセ・リーグの選手ばかり見ることになります。パ・リーグの選手を見るのは、オールスター戦や日本シリーズくらいしかなかったので、自然と知名度も低いですから、パ・リーグはあまり人気がなかったし、観客の数を数えられるほどしか入っていない試合もありました。

その後、プロ野球ニュースなどで巨人以外の試合もダイジェストで見られるようになったり、BSやCSなどの放送技術の発達もあると思いますが、パ・リーグの試合も多く放送されるようになり、私はほどんど今はセ・パの差はほとんどなくなったと思っています。むしろ、交流戦ではほとんどパ・リーグが優勝していますし、パの方が人気があるのではと思うこともあります。

回答者:はな
回答日時:2014-04-24 10:40:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
地域密着の精神が低かったこと、それから野球=巨人の時代であっ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-04-27 15:17:03

この回答の満足度 ★★★★★
地味でしたよね。そしてスターもいなかったし。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-25 03:07:17

この回答の満足度 ★★★★★
報道がないので知名度が低いことそして華やかなスター選手が居な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-25 01:38:36

この回答の満足度 ★★★★★
スタープレイヤーが居なかったのと球団の営業努力が足りなかっ...詳細

回答者:masshhaa
回答日時:2014-04-24 23:20:10

この回答の満足度 ★★★★★
今は、本拠地は福岡、仙台、札幌と地方都市にも球団があるので地...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-24 21:57:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ