Sooda!
 閲覧数:539
中2の女子です。
今、身長が低くて困っています。
150cmしかありません。
クラスの背の順では、前から3番目です。

女子は、普通、中3くらいで背がのびなくなるといわれています。
だから、心配です。

160cmくらいまで背を伸ばしたいです。
何か、いい方法を知っている方はいませんか??
教えてください。
どうしても、伸ばしたいです。

(いい回答を、待っています。お願いします。)

質問者:メリーポピンズ
質問日時:2014-04-24 18:30:56
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
もう止まっていたら、伸ばすことは
難しいかもしれませんが...

まだ止まっていないのなら、まだ可能性は
ありますよ(o^^o)

・朝起きたら、思いっきり背伸びして、
両手をあげて伸ばす。
(朝は成長ホルモンがたくさん出るから)

・暇があればジャンプする

こんなかんじで毎日続ければ、
なんとかなるかもしれません!

実際、私は毎日これをやって、
今160センチです☆
===補足===
補足させていただきます。

まずは睡眠の事ですが、10時から2時には
必ず寝たほうがいいようです。

あとは栄養はきちんとバランスよくとってください。
とらないと成長が止まってしまう可能性があります。

それと、姿勢を良くしたり、リンパマッサージをして
血液の流れをよくしたりすると背が伸びやすくなるそうです。

がんばってくださいね!

回答者:さくらん♪
回答日時:2014-04-28 06:43:52

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
まだ、止まってないので(と思うので)
毎日やってみます^_^

ありがとうございます!

塾で、遅くなってしまう時もありますが、なるべく早く寝ようと思います。
マッサージも毎日したいと思います。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
背伸びなどをするといいと思いますよ。あと午後10時から午前2...詳細

回答者:罪歌
回答日時:2014-04-30 20:04:23

この回答の満足度 ★★★★☆
常に背伸びをしたりジャンプをしたりしてれば高くなりますよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-25 21:07:02

この回答の満足度 ★★★★☆
普通の食事をしているとして何時も姿勢をただしていて、背伸びを...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-04-24 21:14:43

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ