Sooda!
 閲覧数:171
家の中で一番長く使っている家電は何ですか?

うちは電子レンジです。

元々貰い物で前使用者が1年ほど使っていたのを、12年。

計13年使っている計算です。

特に不便はありません。
みんなへのお礼
皆様ありがとうございました。
思いの外、楽しい回答が集まり楽しませていただきました!

質問者:チン
質問日時:2014-04-27 09:41:22
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>キッチン・生活家電

ベスト回答
家族と暮らしていますが、両親が購入した冷蔵庫などは私も一人暮らししていて家にいなかった期間もあるのでよくわかりませんが、自分の部屋を見回すと12年くらい前に一人暮らしを始めるときに買った14型のテレビが一番古いと思います。アナログテレビなので、今はそれ自体では使えませんが、別の番組も気になるときは同時に見れるので重宝しています。普通に綺麗に映ります。

他にそれより少し古いビデオデッキもありますが、今はビデオは見ないし、試しに再生したらテープが破れたので実質使用できない状態です。

他携帯・髭剃りなどはそんなにもったものはなく、4,5年くらいで何度か買い替えしていますね。

あっ、Nationalの鉛筆削り器がありましたが、年数は不明です。今はNationalとは言わないし、学生時代から使っているので(今はほとんど使っていませんが)、多分30年前後くらいではないでしょうか。これが一番古いですね。

回答者:はな
回答日時:2014-04-27 10:08:04

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
オーブントースターが18年ほど炊飯器が15年ほど使っていま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-04 00:19:19

この回答の満足度 ★★★★★
エアコンでしょうか。2部屋の12、3年ものが2台です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-02 08:03:53

この回答の満足度 ★★★★★
炊飯器です。古いですが愛着があるので15年使用しています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-29 23:45:13

この回答の満足度 ★★★★★
うちも電子レンジです。一人暮らしをはじめたときに購入しまし...詳細

回答者:回答者
回答日時:2014-04-29 11:12:37

この回答の満足度 ★★★★★
冷蔵庫ですね。もう20年以上経ちます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-29 01:55:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ