Sooda!
 閲覧数:144
彼女に本音をさらけだすのは嫌われても構わないからですか?
遠距離の彼と電話で話していて、私が友だちの結婚式に行ったという話をしました。
彼も去年、同期が2人結婚し て彼は仕事で外国の ため参加できなかっ たそう なのですが、それに関する発言が、内心とは全く違うことを打算で言えてしまう、口先で人をいい気分にさせて自分にいい印象を持たせるのが上手いんだなと感じるものでした。
彼の考え方は、
結婚式に何百万使うくらいなら旅行に使うとか、株などに投資した方がいい。余興とか見てて内心ドン引きしてる。でも、頼まれたら丁重にきちんとやるよ。笑 葬式もいらない。そんな事にお金使うくらいなら意味のあるものにあげてもらった方がいい。お経とかもいらない。意味わからないし。笑 母親も自分と同じタイプで、家族の中で母親と自分だけが捻くれ者。(全て本人が言ったことです)

以下、今回の発言です。
自分はこっち(外国)にいたから、行ってないけどね。でもちゃんと会場の入り口にあるような可愛らしい風船のついた花送ったよ。自分だったら絶対要らないけどこういうのがよろこぶだろーと思って。ちゃんと「本当は行きたかったんだけどね。」っていう優しい言葉つきで。笑
ーーーーーーーーーーーーー
この感じ伝わるでしょうか?

余興はドン引きだけど、頼まれたらちゃんとやる。という発言の時も、内心バカにしてるけど表面上は相手を立てて対応している。という感じが伝わってきました。
うまく説明できないのですが、、、。
彼は表向きは本当に感じよくソツがなく適度に相手に自分をいじらせたりもして、上司の受けもいいです。
営業マンを地で行く人という印象です。(実際、営業職で上司からも「仕事ができる」と言われてました。)

彼は上記のように口が上手で人の心を悪く言えば弄ぶ技術があります。
なので私に対して、時々言ってくれた言葉も、私をうまくキープするためのリップサービスなのかと思えてきてしまいました。
「花送ったよ。〜優しい言葉つきで。笑」という発言を彼がした時に、思わず「本当に上手だよねそういうの。人の心こうするの。苦笑」と言ったらにやにやと言うか、、笑ってました。
情報が少なすぎると思いますがどう思われますか?
また、嫌われたくない相手には腹黒さはあえて見せないと思うのですが、私には自分のそういった話を平気で若干得意げに言ってきます。。

嫌われてもそれはそれでいいからでしょうか。。

質問者:匿名
質問日時:2014-04-29 10:22:46
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
その程度では嫌われない自信があるし、世渡り上手も感情の起伏が...詳細

回答者:で?
回答日時:2014-05-06 02:48:28

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ