Sooda!
 閲覧数:283
何故人間は自分勝手な理由で子供を作るのでしょうか?
人生で楽しいことより苦しいことのほうが圧倒的に多いのに、境遇や容姿によってはもはや、罰としか言えない人生を辿るのに、親は一生子供の面倒を見るならまだしも、子供を置いてさっさと先に死ぬくせに、
どんなに辛い人生でも、自殺には苦痛が伴うため、それを恐れて最悪な人生に当たっても簡単に終わらせることもできない。
楽な青春時代(すでにこの段階から楽ではなく、いじめに遭い命を絶ってしまう方、そうでなくても一人ぼっちで終わる方もいます)なんて一瞬で終わり、後はひたすら働いて、働いて、働いて…年金がもらえるかどうかわからないけど、もし貰えたとしても老後は、あちこち体を悪くして、見た目も醜くなり、病院も若い人ばっかり優先、たらい回し、邪魔者扱いされて、誰にも必要とされなくなり・・・
どうしてですか。少なくとも私は、生んで欲しくありませんでした。

質問者:楽しい?
質問日時:2014-04-30 20:12:49
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
人間にかぎらず動物、植物の本能ですからね。今の世界があるのは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-07 17:01:00

この回答の満足度 未設定
ぶっちゃけ気持ちいいからじゃないですかね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-01 14:55:32

この回答の満足度 未設定
一つの説として自分で 望み 選んで 生まれてくる。と、いう説...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-04-30 21:04:25

この回答の満足度 未設定
それは皆同じですよ。誰だって好んで生まれて来たのか、それすら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-04-30 20:30:07

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ