別にIEの脆弱性やら不具合なんざ、山のほどあるから自分の感想は「またか!」でしたけどねえ。大体ウイルスとスパイウェアをごっちゃにしているマスコミに踊らされるのもいい加減にしましょうよ。

正直に言ってこの文章で何が言いたいのかはよくわかりませんけど、簡単に言えば今までIEでいろいろやってきたけど、今回の報道で怖くなってChromeに乗り換えた。そうしたらMSからパッチが出てもとに戻ったのでIEでいいかな?でも、ブラウザをごっちゃに使うのっていいのかな?そんな話でしょ?

ご心配なく、ブラウザを2個使おうが3個使おうが一切関係なし、不都合も起きません。それより、あのもっさりとしているIEをよく使ってますね。それがびっくり。

自分はFirefox派です。システムと切り離されたブラウザを使うほうが心配が少ないのでそうしてます。IEとOSのエクスプローラーには同一ルーチンを使う部分があるので、システムに絡みすぎます。そこを攻撃されたらたまったもんじゃない。だから使いません。もちろんChromeも入ってます。時々FirefoxとChromeを使い分けます。余程のことがないとIEは使いません。今度のことでIEにしか対応しないというサイトも激減するでしょうからねえ。

もうひとつついでに言っておくと、「別にWindowsでなくてもいいじゃん」の気分はかなりあります。
===補足===
画面チラチラの話はハードウェアの問題でブラウザには一切関係はないと思います。詳細が書いていないのでなんとも言えませんが、もし液晶が冷極管式のバックライトを使っているとしたらインバーターの異常が考えられます。Win7の初期の頃にはまだ冷極管式バックライトが主流でしたから。
いずれにせよ、一度入院したほうがいいと思う症状です。

回答者:ごーすけ
回答日時:2014-05-03 17:52:32

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
ありがとうございました。
連休あけに7日以降に見てもらいに行きます。
 [#]次へ

ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ