Sooda!
 閲覧数:127
高校生です。凄く長文です。

今日、私とAちゃんは先日休んでいたためある教科のプリントを貰っていませんでした。
なので、今日その教科があるときにプリントを貰おうと思ったのですが、私 は性格上クラスのしーんとした雰囲気の中、声を出すことに対して緊張してしまい、上手く声が出ません。しかしそんな中Aちゃんが先に先生にプリント下さい!と言ってしまい、私も便乗しようと思ったのですが、やはり声が出ず。
Aちゃんは骨折していた時なので、代わりに席の近い私が取りに行くことになりました。その時に、
「私もAちゃんと同じで休んでいたのでプリント下さい。」
と言ったところ、
「2枚はあげれませんよ?」と言われてしまい、オロオロしてしまいました。
そのあと何度も説明したのですが、とりあえず席に戻れと言われ、私はAちゃんのプリントを持って席に着席しました。
すると先生は「なんで君がA子のプリントをとりにくるんですかね?」
といいました。Aちゃんも私もオロオロしてしまって、「足を骨折してるんで…」と私がいうと先生は鼻で笑ったように「最初からそう言えばいいじゃないですか。ちゃんと日本語喋ってたら時間を無駄にすることはなかったんですからね?」て言われてしまい、涙目のわたし。
そのあとプリントを受け取った私は、俯いたまま泣かないように必死に耐えてました。
私はクラスで目立つ事をするのが凄く嫌いなので…。
すると先生は「皆さんも日本語をちゃんと喋らないと受験の面接で落ちますよ?面接のときこんな日本語を喋ってても誰も助けてくれませんよ?」といい授業にはいりました。
私の言葉足らずなのも凄く悪いですが、悔しかったです。自分の性格も大嫌いになりましたし、恥をかかされた気分でした。
何度も何度もちゃんと日本語を喋ってと言われ、泣きそうでした。
家に帰ったとたん、すっごく悔しくなり、泣いてしまいました。
その後、その授業のたびお腹が痛くなり、保健室に行くことが増えました。
自分の性格もなおしたいのですが、もう何をしたらいいのか自分でもわかりません。

質問者:もかもか。
質問日時:2014-05-03 14:54:14
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
面倒くさい教師っていう感じですね。人の揚げ足を取ったり、イヤ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-10 00:50:19

この回答の満足度 ★★★★★
そんな先生うちの学校にもいて、私は、プリントを忘れてしまい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-03 17:53:30

この回答の満足度 ★★★★☆
社会に出て その性格で ・・・親の扶養で生活続けます?詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-05-03 15:57:09

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ