Sooda!
 閲覧数:274
新潟市もしくは新潟県在住の方、あるいは新潟市へ旅行で訪れたことのある皆さんにお尋ねします。
私は今年10月に全日本吹奏楽コンクール(りゅーとぴあが会場)の鑑賞を兼ね新潟市へ旅行する計画を立てています。旅程は2泊3日を考えており、コンクール鑑賞以外の時間帯を利用して新潟市内を観光することにしています。
皆さんのおすすめの観光地がありましたらお聞かせください。できればその観光地に関する具体的なエピソード等もあれば嬉しく思います。

質問者:匿名希望
質問日時:2014-05-04 10:12:24
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>観光地・名所

ベスト回答
新潟駅・万代口の駅前に「観光案内所」があり、極めて親切に相談に乗ってくれますので、まずはそこに立ち寄って資料をもらい、何が好みかご意見をして、相談したらよいと思います。

市内の主だった観光地は、バス一日乗車券で回れるようになっている筈です。また近くの観光地も、すべてバスで行くことになりますから、時刻表をもらって、お好みの箇所の観光をされることが一番と思います。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2014-05-07 10:36:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。観光案内所の情報を詳しく書いてくださったので参考になりました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
10年くらい前に東京から新潟に行きました。多分ここだと思うの...詳細

回答者:はな
回答日時:2014-05-04 15:29:09

この回答の満足度 ★★★★★
観光でちょこっと行った事が有るだけですが在り来たりの定番です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-04 12:04:23

この回答の満足度 ★★★★★
市内だけではなく佐渡に 金山などは?詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-05-04 10:27:47

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ