Sooda!
 閲覧数:935
パソコンに関しての質問です。
ここ1週間ほど、パソコンを起動すると「Shock sensor utility」というウィンドウが出て、そこには「富士通拡張機能ユーティリティがインストールされていないからインストールしろ」と書いてあります。とりあえず富士通のページの指示に従って、件のユーティリティをアンインストールし、インストール作業を行いました。
その後指示に従い再起動しましたが、再びそのウィンドウが出てきます。何回やっても出てくるので困ってます。このままではShock sensor utilityが使えないので非常に不安です…。
使用パソコンはLIFEBOOK SH54/Kで、OSはWindows8.1です。

ご回答よろしくお願いいたします。
【補足】
富士通拡張機能ユーティリティについて調べましたが、「ダウンロードだけではなくインストールもして」という回答がありました。しかし、私の場合はダウンロードはしておらず、「インストールが正常に完了しました」というメッセージも毎回確認しています。
機種名はSH54/Kですが、インストール前に「SH54/K」と「SH54/K(Hybrid PC)」のどちらかを選択させられ、念のためどちらもインストールしました。(どっちであるのか確認する方法がわからず。)
===補足===
もう一つ補足です。コントロールパネルから「富士通拡張機能ユーティリティ」があるかどうか確認したところ、しっかり存在してました。インストール日時も異常は無く、なぜウィンドウが出てくるのかわかりません…。
みんなへのお礼
ご親切に教えていただき、ありがとうございました!何とかなりました!

質問者:tak1
質問日時:2014-05-04 17:37:00
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>使い方・不具合


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
最新版のユーティリティソフトをインストールすると良いと思いま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-06 16:17:55

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ