Sooda!
 閲覧数:197
初めまして。
私は吹奏楽でトランペットをやっているのですが、顧問の先生の私物の楽器を借りていて
どうやらそれはとても珍しい楽器だそうです。
レッスンの先生にも楽器屋さんにも珍しいといわれましたが、正直何がどう珍しいのかわからないので、詳しい方教えてください!

ヤマハのでベルチェンジ型、番号が9001です。
よろしくお願いします。

質問者:はなはな
質問日時:2014-05-06 16:58:20
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>楽器

ベスト回答
YTR9001という型番を私は見たことがないのですが、ヤマハの9000番台は「カスタム」と呼ばれる受注生産品だと思います。その上、ベルチェンジ型はそもそも製造数が少ないと思います。凹んだり錆びたりしないよう、大切に使ってください。
なお、ベルの表面の仕上げ方(金メッキか銀メッキかラッカー仕上げかなど)が変わると音色が変わるため、曲調(柔らかく甘い響きを求めるか、硬く輝かしい響きを求めるか)によってベルを使い分けることがあります。

回答者:bon-tro
回答日時:2014-05-07 00:18:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
大事に使います!(●´ω`●)

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ