Sooda!
 閲覧数:322
競馬ファンのみなさん、こんばんは。
明後日はNHKマイルカップ。3歳のマイル王を決める一戦です。キンカメやディープスカイはこのレースを勝って、ダービーもぶっこ抜きましたが、今年はそういう器の馬はいないようです。
人気はおそらくミッキーアイルが抜けた1番人気。これにショウナンアチーヴ、ロサギガンティア、サトノルパン、ショウナンワダチあたりが続くと思われます。
今回特筆したいのは、ショウナン2頭。私が競馬を始めたころは種牡馬テスコボーイの全盛期。そのメールラインが今も生き続け、こうしてGTで有力馬を出走させているのは素晴らしいことですね。バクシンオーからショウナンカンプやグランプリボスへとこの系統が受け継がれていくことを祈っています。ねえ、ガンちゃん。
というわけで、私の本命はショウナンワダチ。なんでアチーブではなく、ワダチなのか。母父クロフネゆかりの芦毛である以外に、理由はありません。芦毛好きなもので。クロフネ、プレンチデピュティの血統は、このレースに実績があるということも多少は意識していますが・・・。
相手はアチーヴ、アトム、エイシンブルズアイ、カラダレジェンドあたりを考えています。牝馬2頭はアドマイヤのほうを押さえたい。
ミッキーアイルは東京の直線を粘りきることができるでしょうか。少し不安ありと見ています。またロサはスピード不足の印象。でも、このあたりは蹴飛ばす勇気がないので、軽く押さえることになりそうです。あとは芦毛のキングオブザサンも少々押さえます。

今回も質問は同じ。
@ ずばりこのレースの勝馬をあげてください。
A アッと驚く穴馬を教えてください。

では、ユニークで銭になる予想をお待ちしています。
===補足===
さて、レースが近づいてきました。
今回はほとんどスマホから(それも余裕のない状態で)
お返事したので、誤字脱字が多くて申し訳ありません。

さて、ミッキーの一本かぶりは変わりませんが、
個人的には先週のキズナよりは3着以内に入る確率は高いような気がしています。
ワダチ中心は初志貫徹のつもりですが、ミッキーも重視しようかと思っています。
さて、どういう結果となりますか。
では、またレース後に。
みんなへのお礼
戦い終わって、道険し。
補足に書いたようにやっぱりミッキーと思い直し、
ミッキーとワダチの3連単2頭軸で勝負。
タガノブルグの2が12の部分と見間違い、
一瞬来たかと思ったけど、どうみても白帽。
はかなく散った次第です。

ミッキーは強い逃げというより、うまい逃げという感じ。
もう少し圧倒的なスピードを見せるかと思いましたが、
引きつけた逃げで、最後までリードを保ち続けました。
驚いたのが、ホウライアキコ。正攻法でミッキーに付いていき、
最後まで食い下がっていました。
次に驚いたのが、1枠2頭の鋭い追い込み。
タガノは距離、キングズはジリ脚と評価していたので、びっくりでした。
ロサも外を最速の上がりタイムで追い込んだきたけど、一歩足らずでした。
ショウナン2頭はアチーヴが6着と見どころをつくったものの、
ワダチは後方で不発。
2頭とも本質はスプリンターかもしれませんね。
ただ、期待したワダチはもう少し素軽さがほしいところです。

さて、ベストは唯一ミッキーを本命に推した北の馬券師さん。
波乱の2,3着をしぶとくピックアップできたでしょうか?

キングオブザサンを伏兵にあげていたルージュさん、ガンちゃんさん、
さて馬券はいかがだったでしょうか?
アキコを推奨された匿名希望さん、惜しかったですね。

では、来週はヴィクトリアマイル。
まだ、何にも考えていませんが、
来週はオークス、ダービーの資金づくりのためにも
なんとしても取りたい。
では、また来週。

質問者:いたりあのわだち
質問日時:2014-05-09 19:30:32
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
毎度、お疲れさんです♪
どうも悪魔の囁き予定のクリスマスは当初から回避予定
だったそうですね。初めて空振りしてしまいました。

改めて、今回のメンバーで見直しましたが、やはり
抜けているのは
@ ミッキーアイル
で、しょうがない気がしています。
確かにこの舞台での逃げ馬は厳しいもんがありますが、
この馬自身、ガァーと行くタイプではなく、ギアチェンジが
できるタイプ。ペース配分ができる逃げ馬だけに、そう簡単には
崩れないでしょう。同型のダンツキャンサーが行っても控える
ことは可能だし、そんなに序盤でガンガン競う顔ぶれでもない
と思われます。むしろ、今回は後方一気型の人気馬の方が不安。
今の東京はちょっとペースが楽だと前が残っちゃいますから。
穴はミッキーと競合しない先行馬ではないかと思っています。
(例、ジョーカプチーノの時のグランプリエンゼルのような)
一応、相手はエイシンブルズアイ、カラダレジェンド、
マイネルディアベル、ピークトラムなど前に行けそうなタイプを
押さえます。他の人気サイドは三連馬券の押さえ程度に。

あと、伏兵馬ですが、勝ちまでも見込んで
A ベルルミエール
としました。ポイントはニュージーランドTの内容に
尽きます。中山の大外枠から距離ロスがありながらも
勝ち馬の0秒2差3着は秀逸でした。スピードはありますね
この馬は。父スウェプトオーヴァーボードはMP系の
種牡馬ですが、NHKマイルCで人気薄好走が多いのも
MP系。ダノンゴーゴーやグランプリエンゼルのように
複穴候補としても申し分ないと思いました。

今回の作戦は前残り狙い。データよりもレース展開を優先
してしまいました。あれ?前回も展開予想で外れたような?
同じ徹を踏んでしまいそうです。
まあミッキーアイルが来ても人気薄が絡めばというアザトイ作戦
ですが、逆にミッキーアイルが沈んでお終いという結果かも。

とりあえず、今回はこんな予想でした。
では、またレース後に。
===補足===
やりました!!
何と言う幸運でしょうか。馬単15860円的中しました。
ミッキー君を信じて良かったぁ〜。
それにしても、何とアザトイ馬券作戦。
ミッキーから高配当ばかり流し買いをしてしまいました。
予想師としては邪道の極致です。
タガノブルグはもちろん、キングオブザサンも押さえて
いたので、ゴール前は熱かったです!!

当初はミッキーを軸に三連複で勝負する予定でしたが、
アンカツや井崎が自信の◎ミッキーアイルということで
馬単勝負に切り替えました。
1枠の2頭も、差してくるなら内枠の方が可能性ありと
エイシンやサトノを切って追加。
全くもってビンゴでした。

ミッキーアイルは差されそうで渋太かったですね。
いつまで経っても追いつけないような最後の走りでした。
本当に渋太い。
これで今年は高松宮記念に続いてのGI万馬券的中となり
馬単馬券に縁があるようです。この流れを続けたいもの
ですが。
さて、次週はヴィクトリアマイル。
もう軸馬は決まっていますが、それは府中マイルの申し子
ホエールキャプチャ。
ただこれを悪魔の囁きとはしません。
今回の悪魔の囁きは、クロフネサプライズです。
同じクロフネ産駒で、ワンツー狙いと行きたいですね。
では、また来週、頑張りましょう!

回答者:母の日の88も買いたい北の馬券師
回答日時:2014-05-10 18:04:37

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんばんは。
冷静に考えれば、スピードレベルが一枚も二枚も違う。
ミッキーの圧勝があっても不思議はありません。
それと失速してもバッタリ止まることはなさそう。
何かに差されても、2、3着はキープしそうですね。
ベルはここのみなさんの人気がたかいのでビックリ。
個人的にはほとんど注目していませんでした。
ミスプロ系だというのもいま知った次第。
ちょっと、見直してみます。

さて、前が残るか、後ろが伸びるか。
流れ次第で、私にはなんとも予測できませんが、
よい結果となりますよう。

<hosoku>
お見事!
見事、戦略が当たりましたね。
いや、タガノまで押さえているとはさすがです。
来週こそ、私もあやかりたいところです。
クロフネ丼はとても魅力的です。
では、また来週。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
1)ロサキガンティア2)アトム詳細

回答者:天馬博士
回答日時:2014-05-11 13:58:20

この回答の満足度 ★★★★★
今日はどうなるのでしょうか。人気のかぶりすぎ?@サトノルパ...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2014-05-11 10:01:02

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。マイルCが創設されて19回目ですか。当初はダー...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2014-05-10 18:31:34

この回答の満足度 ★★★★★
@ 芝1600ならディープ産駒 でも、1番人気の逃げ馬...詳細

回答者:ルージュ
回答日時:2014-05-10 17:50:27

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/しょーなんですよ いたりあさん。?おさ...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2014-05-10 16:55:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ