Sooda!
 閲覧数:188
マルタイラーメンの商品の中で好きなものは何ですか。棒ラーメン・屋台ラーメン・カップメン・皿うどんなど何でも構いません。

質問者:はな
質問日時:2014-05-09 20:17:43
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品

ベスト回答
棒ラーメンです。
余り山登りをしなくなりましたが、昔は必ずマルタイの棒ラーメンを持参しました。
リックの中で折れにくいし、麺が汁と絡まないので、最後におにぎりを入れて雑炊にして食べるのが好きでした。
これを山頂で食べたいがために山に登っていました。
そう言えば、大赤字で倒産しかねない状態になったとか、ファンが箱買いしなくちゃと応援しているそうですね。
関東住まいなので、余り種類はお店に置いていないけど、お江戸でも大人買いしなくちゃと思っています。

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-09 20:23:41

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
マルタイ社の地元ですが、経営赤字のニュースが流れ、ロンブーの田村淳などが購入を呼び掛けたりしていますが、そのニュースの中で棒ラーメンは山登りの方には重宝されていると言っていました。私も関東にいたときに屋台ラーメンを売っていたので、買っていました。九州人が他の地域でマルタイ商品を見つけるとうれしいですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
やっぱりマルタイといえば棒ラーメンでしょう!詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-10 17:49:51

この回答の満足度 ★★★★★
長崎皿うどんが好きです詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-10 11:09:05

この回答の満足度 ★★★★★
皿うどんおいしいです。トロッとしたあんがいいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-10 03:58:08

この回答の満足度 ★★★★★
棒ラーメンです。安いし、麺・スープとも美味いです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-05-09 22:30:30

この回答の満足度 ★★★★★
棒ラーメンが好きです。次が皿うどん。棒ラーメンの手軽さが良い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-05-09 20:30:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ