Sooda!
 閲覧数:174
犬の糞対策について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!
以前欽ちゃん司会のNHKの番組で、町ぐるみで犬の糞対策を考える物があったのですが、内容を忘れてしまいました。知っていたら教えてください。

質問者:ペコリ
質問日時:2014-05-11 08:44:07
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
その番組かは覚えていないのですが、以前TVで、町ぐるみの対策で、小さな鳥居を設置した。というのを見たことがあります。
日本人って、無宗教と言いつつ鳥居があればそこは綺麗にしておかなくちゃいけないという心理が働くから、それを利用して放置ゴミ対策で成功した街があったので、それを真似てみたら?と言った内容でした。

回答者:匿名
回答日時:2014-05-11 14:07:12

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
うろ覚えですが、何かマークをそこに置くのは確かですが、鳥居ではなかったと思います。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ